2009年5月30日土曜日

のんびりした休日










いつも通りに目が覚めてしまった休日の朝、そのまま起き上がるか、もうちょっとだけベットでグズグズしたいか、迷ってしまいませんか?
休日なんだから、グズグズしたいに決まっていますが、一度覚醒してしまった脳は、もうあの心地よい夢の中には連れて行ってくれない。
諦めて、起き上がってみたが特に予定がある訳でもない、これもいつも通りに、いやちょっとゆったりとかな、朝食を摂りながら、新聞に目を通してると、いつもは見ない筑後版に「石橋文化センター」の花菖蒲の写真が目に飛び込んできた。
これで今日、行くところが決まった(笑い
石橋文化センターは「美術館」が有名ですが、庭の花々も庭園はいつも綺麗に手入れしてあり、市民の憩いの場となっています。
今は、花菖蒲とバラ園が綺麗に咲きほこっていました。少し風があって、肌寒い感じがしましたが、新聞の記事のせいか、人出が多く感じられましたが、丁度お昼頃だったので、公園のあちこちで弁当を広げている様子が伺えました。

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
日本ブログ村に参加しています。
あなたのワンクリックでモチベーションがどんどん上がります。
応援お願い致します。
□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

0 件のコメント:

コメントを投稿