2009年5月11日月曜日

男か女か?自民党か?民主党か?


6日、中国の社会学者で女性問題や同性愛者問題の研究者が自身のブログに、中国では2000万人の男性同性愛者がおり、うち80%が一般女性と結婚していると発表した。写真はHIV検査を受ける中国の男性同性愛者。

へ~ 中国にも同性愛が有るんだ・・
有っても当然といえば、当然だが・・
しかし、いつの時代から 同性愛 というのは始まったのだろうか?
日本でも武家社会の時に男性が異様な化粧をしていた時代があるが、その時代から有っても不思議ではないね。
そういえば、先日、人間の染色体が危ないって話しがあったな。本来動物は一夫多妻が基本らしい。しかし人間社会では一夫一婦制が蔓延している。
一夫一婦制が続いたせいで、男子を作り出すY染色体が変異を起こしているというのだ。X染色体が強くなり、XXつまり女性が多くなるというのだ。その過程が今なのか?
男が少なくなれば、一夫多妻もまた、容認するしかなくなるだろうから・・・・





今日のニュースは 民主党小沢代表辞任のニュース・・・
西松建設企業献金問題で、秘書が逮捕されたことが発端となり、政治と金の問題が取り立たされ、民主党そのものへの支持率が低下してきたことが大きな決断となったのだろう。

最近の政治家は自己都合ばかりが目立つ。国民を食い物にし、私利私欲を肥やして財をなすだけの政策が目立つ。
しかし、今回の辞任は政治家として、政権交代を一番に考え、党内を纏めるとした考えには一応の評価をしたい。
これで、裏方として政権交代が出来るよう尽力を付きしてもらいたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿