2009年5月21日木曜日

ばなな大福



門司港レトロ で見つけた 「門司港バナナ大福」バナナを生クリームと柔らかい求肥で包み込んだ、新しい感覚の大福でした。

みんなが、お土産を買うのに一生懸命な時間、なんとなく暇でうろうろしてたら、大福が目に飛び込んできた。
白くてふわふわした感じがどうしても、私にかぶりついてほしいって感じに見えて、ポケットに入っていた200円を取り出し、
「1っこ ちょうだい」と差し出すと、ハイいて言いながら、袋に入れて渡そうとした瞬間、出されたお金が200だったのに気付き、すまなそうに「230円なんですけど・・」、、えっ こっちがビックリ。てっきり200円も有ったら充分だという感覚だったのが、急に恥ずかしくなって、慌てて1000円札を取り出して支払いました。
金銭感覚がどんどん貧乏になっているのか(笑

買い物も終わり、さて食事となり、お目当ての門司港焼きカレーを戴いた後、みんなで仲良く四等分して、デザートとしていただきました。

みんな 、、「うん、、バナナだ」「バナナ だね」 「当たり前だけど バナナ」  「納得 でした」

さあ、みんな 230円持って バナナ大福を食べに行こう。

1個   230円

0 件のコメント:

コメントを投稿