2009年5月19日火曜日

部下が発熱・・

午後に入り部下からのメールが入った
「熱が有り、事務所に帰る前に、自宅によって薬を飲んできてもいいですか?」

「そのまま帰っていいぞ・・仕事が残ってて大変なのは解かるが、この時期だ、自分の好きなようにしなさい」

「熱が引かなかったら、休暇を貰っていいですか?」

「休んでいい。というか 病院へ行ってくれ。市の「発熱相談センターに電話しろ」

とうとう日本国内で感染者が見つかると、爆発的に発病が確認されるインフルエンザだ、隣の佐賀県でも発見された。福岡で発病しないとも限らない・・・・

「私が休んだら、会社に大きな損害を出すんじゃないですか?」

 「それは 絶対に無い・・・冗談言ってないで  休め」

とはいうものの、この時期の長期休暇は困るぞ、陽性でない事を祈り、はっきりさせて思いっきり働いてほしい。

出ないと客も敬遠するからな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿