2009年5月17日日曜日

門司港レトロ






今日(17日)は「門司港レトロ」へ出かけてきました。
毎年2回集まることとにしている、友達の家族とこの時期は日帰りで・・と決めている集まりで、今回は門司港に決めて行ってきました。
生憎、午前中は雨、風だったのですが、洋館とお目当ての「焼きカレー」を堪能し、レトロを感じてきました。

付いてすぐ、4月から始まったというトロッコ列車に乗って、往復30分の遊覧を楽しみ、旧門司三井倶楽部、図書館、海峡ドラマシップ、などを回って楽しんできました。

ただ残念なのは、建物の概観は昔のままなんですが、中に入るとギャラリーやレストランになっており昔の面影が全くなくなってしまっていることです。
作られた物とはいえ、ドラマシップの町並みが面白かったかな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿