2009年5月7日木曜日

株価 続伸



日付     終値
4/27     8726
4/28     8493
4/30     8828
5/1      8977
5/7      9385

久しぶりに 株価について書いておこうかな。
以前書いたのは、7500円前後をうろうろしてた時だったかな。あの当時買っとけば・・・なんてね
さて、それが上がってきて、今日9000-の大台を超えた。
日本がゴールデンウェークでのんびりしている間にニューヨークでは遅れていた株価が伸びてきたのが今日の大きな高騰に結びついたのだが、私はここは大きな転換点だと考える。
それは、下がらないという安心感が出てきたということだ。
これから、企業の決算報告が出て業績悪化報告は避けられないが、ここが底という判断がされる事だろう。
ただ、どこでもこれから良くなるとは限らない。あっても、業績の回復にはもっと時間が必要だ。
個人需要が伸びだし、需要が拡大するまでは、倒産を避けられない企業も有るだろう。

個人的には 製鉄や化学原料メーカーなんかが面白いのではと考えている。

銀行やサービス業・卸・小売業はは未だ厳しいのかな ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿