2014年1月30日木曜日

車検終了

整備も終えてやっと車検終了しました。
 
 エンジンを駆けると、これまでとは全く違った静かな音に変身
最初に手にしたときよりも(新車じゃないですが)ずっと軽くなった感じがする。
活き返った感じですね。
2年に一度リフレッシュする「車検」ってバイクにとってはいい制度かもしれませんね~
それよりも、いつもちゃんと整備しておけばいいんですけどね
なかなかそうもいかないですからね・・
 
さて、二年後の車検までどれ位走るんでしょうか~楽しみです。
 
 
今回交換したもの
エンジンオイル
エンジンオイルフィルター
ブレーキフルード
ファイナルドライブオイル
ミッションオイル
エアエレメント
スパークプラグ
オルタネーターベルト
ブレーキパット 前後
 
それと、タイヤを交換しました
今回初めて、メッツラーを選択  ツアランス EXP です。
 
 さて、今週末は 土曜日に皮むきツーリングに出かける事にします。
 
日曜は、ジョイアスのツーリングですが、どうやら天気予報では雨のようで
残念です。
 
 
 


6 件のコメント:

  1. こんばんわ。大阪のアオさんです。
    EXPは、良いですョ!下取りに出したGS-Aに履かしてました。約12,400km走行して、まだ1分程残っていました。13,000kmは行くのでは?

    返信削除
    返信
    1. 実は今回、これまでのミシュランと比べて、以外と安く交換が出来たんです。
      これでもし、13000km走れれば、約倍のメリットが有ります。
       先日、展示会で水冷ADVみてきましたよ。
      やはり、タンクが異様にデカイと感じましたが、パニアケースを付けるとバランスが取れて
      良い感じになるような気がしました・・・
      私の周りでは、まだアオさんだけですよ、早く走る姿みたいですね・・

      削除
  2. これで安心して気持ちよく楽しく走れますね。

    うえひろ、メッツラー大好きです。

    返信削除
    返信
    1. パイロットロードⅢ の二本目が 異様に早く乗れなくなってしまったので、
      うえひろさんお薦めだった「メッツラー」を選んでみました。
      「グリップ力が・・・」とか「コーナーでの切り替えしが・・・」って言われますが
      実はそんなに、運転が上手な方では無いと思いますので、距離が延びてくれた方が助かります(笑
      でも、始めはやはり、どんな感じになるのか気になります。
       明日走り始めになりそうなので楽しみです。

      削除
  3. 車検おつかれさまでした
    これでまた安心して走れますね〜。
    私のGSは納車されてまだ半月くらいですが、何処へもツーリングへ行っていません(^_^;

    返信削除
    返信
    1. OPM 有難う御座います。
       そうですね!やっぱりちゃんと検査、整備してもらうと安心しますし
      調子が、いいのが解りますね~
      GS乗り出すと、楽なのでどこまでも行ってしまいますよ・・・
      「タンクバック・・」ですが、有ると不思議に安心します。
      なんでか解りませんが、気持ちが落ち着きます・・・無いと落ち着かなくなってしまいました(笑

      削除