2014年1月4日土曜日

道の駅スタンプラリー 続編

今日も近場の残りを回ります・・
最初は、一番のご近所がまだ残ってました
「くるめ」の道の駅
そして、「原鶴」の道の駅
このふた駅は昨日まではお休みで、今日からの駅業です。
 
これより、県道52号~国道211号線と駆け上り
「小石原」の道の駅に到着
ここでは、沢山のバイクを見ましたよ。
20台くらいだけど、こんなに纏まって見たのは今年初めてかな・・
次に「歓遊舎ひこさん」へ駆け下り
一気に「香春」の道の駅まで到着・・
ここで、丁度お昼となり、駅のすぐ前にある
派手な看板の「元祖 山小屋」さん
う^^ん やっぱ、山小屋さんは美味しいですね~
チャーハンもパリッパリで美味しい
 
お客さんも多かったんですが、注文して3分もせずに出てきました
どうやってるのか解りませんが、麺の硬さもGOO・・ 最後まで延びないし・・
完璧ですね・・
 
ここで、FBをチェックしてみると、どうやらBoxer・Moto御一行は長崎方面へ
行かれてたみたいでした・・
行きたかったけど、このタイヤじゃな~^
 
帰りに「うすい」の道の駅に寄ると、本日の計画達成です。
 
久しぶりに、まだ、雪の残る「八丁峠」を超えてみました
路面は殆ど乾いた状態でしたが、ツルッツルのタイヤもそうですが、
路肩には落ち葉が堆積していて
車も、中央線を跨いで走行してるようです。
 
のんびりと超えて
 
本日も早めの帰宅です
 
 
 
 
 
 
 

1 件のコメント:

  1. こんにちわ
    相変わらず凄いペースでスタンプゲットされてますね~
    私も前に回った時のことを思い出しながら拝見させてもらってます。
    鹿児島も薩摩半島の道の駅が未だのようですね(私の思い違いでしたらすいません)
    回る予定があったらお知らせください、都合が付けばご一緒させて下さい。

    返信削除