2014年1月19日日曜日

サブいけど、お天気には恵まれてますね~

しかし、バイクは未だ車検中で、手足をもがれた感じで、暇を持て余してます(笑
そこで、久しぶりに近所のスポーツジム「こすもすまいる北野」に行ってみる事に・・
 
ここは、久留米市で運営してる施設で、一回2時間まで200円で使用できて、会員制でないのが、私みたいな気まぐれ者には助かる
 
先週、「菜の花マラソン」を走って強張った筋肉をほぐすつもりで、みっちり2時間、ウォーキングや自転車こぎなどをこなして、程よい汗を流してきました。

この後、30分位車で走ったところに有る、これもお気に入りの
「玄竹温泉 鷹取の湯」

源泉かけ流しの露天風呂です。
この次期流石に、いきなり外はサブいですが、ゆっくりと温まるまで浸かり
1時間ほど滞在しましたが、写真の倍の広さの湯船を、多くて4人で過ごして
貸し切り状態に近くのんびりできました。
勿論、家族風呂(個室)になりますが、内風呂も有りますよ。
 
さて、暖まって車を柿畑の中を走らせてると・・・
何やら、目立つ黄色い花が
 
最近ブログで見かけた「ロウバイ」でした
ロウバイって「蠟梅」とかくらしいですが、その理由は触れてみると解ります
まるで、蝋細工のような手触りで納得します
 
周りの柿の木もすっかり手入れされてすっきりしてました
 
 
男前でしょ

こちらは 貴婦人っぽい白肌
 
でも、湯冷めしてしまって、家に着いたら完全に風気味・・
昨夜は9時に就寝してました

今日もいい天気ですね・・


0 件のコメント:

コメントを投稿