2014年1月27日月曜日

福岡モーターショウー2014(バイク編)

これ可愛いでしょ・・
スズキが出してた「TXTRIGGER」(エクストリガー)参考出品です。
電動バイクで充電式バッテリは4時間の(100V)充電で30kmの走行が可能
遊び方が広がるかな?
 
 
  もっと興味を持ったのが、今回の目玉と考えてもいい
スズキから出品の「RECURSION」(リカージョン)
588cm3水冷直列2気筒エンジンにインタークーラーターボを搭載
74kw(100ps)/8000rpm 車両重量174kg 
今乗ってる R1200GS も同じ100psですが、車両重量は225Kg 51kgの差は大きいか?
最高速とか燃費の表記は有りませんでしたが、
ダウンサイズのエンジンで同じ出力が出せれば当然、燃費は良くなるはずですよね
これから、ターボ化してくるんか?出来たら、ネイキッドタイプのバイクが出ないかな~
 
 こちらは「隼」参考出品となってましたが、多分このまま出てくるんでしょうね
ETC標準装備ですので、後付けのめんどくささは無くなりますね。

 
こから、Kawasaki ですが、やっぱかっこいい作り方しますね
 
真っ黒けっ気の「Z1000」
 後ろから見た感じも いいですね~
 
 クラシック系もいいですね~乗った事は無いけど、のんびり遠くまで走るのにゃいいかも
 通勤で使うにもスクーターよりこっちがいいかな・・「W800」

 上は 「Z800」下が「Z250」 
小型から大型まで闘争心を掻き立てるフォルムは、老若問わず人気が出るのが解ります
素直にかっこいいもん・・


「Z1000」 ストリートファイターの代表格
もこの顔つき・・・暴走を越えて、凶暴な感じがする
バックミラーにこんなのが写ると、つい道を譲ってしまうかも・・


 下はニンジャシリーズ・・
R1200GS 1台で Ninja1000 が2台買えてしまう
車は殆ど差が無くなってるのに、この価格差は何でしょうね~



HONDA は出来上がってしまってるんですかね?
新しい感じが受けられませんでした



 

 

YAMAHA 
「WR250R」 欲っしいバイクの一つですね・・

 日本車を見てマリンメッセから国際センターへ向かう途中
保育園児位の子がバイクに乗って楽しんでた
ちゃんと、アクセルとブレーキを制御して乗ってるんですよ
 
  ここからは輸入車コーナーですが
 フリーマンさんは、発表されたばかりの 水冷ADVがドカンと中央に置かれてました
しっかし、BMWってどこに行っても地味、目立たんな~
  ADVはでかいは~その内周りで見かけるようになるんでしょうね
 水冷になって、車体が軽くなった気がするって感想を聞きます
 ADVでもそうなんかな~^
 
隣には KTMのコーナーが有りましたが、こちらはオートバイが目立たん位に
オレンジで装飾されてて、ド派手な展示となってました。
展示は390DUKE と 国内30台限りのカラーリングの1290SUPER DUKE
出来たらオフロード系も展示してほしかったな~
ショップは「KTM HUKUOKA」さんでしたが、オフ車の試乗車も有るって事で
日曜日だけなら「福岡ロードパーク」で試乗させて頂けるそうです。
 
 こちらは カナダ(BRP)からの輸入車 
 「Can-Am Spyder」
 フロント二輪の後輪一輪の三輪車
 勿論ヘルメットなしで、国内は走行できます
なんとなくフロントが二輪だとコーナーが曲がりにくい気がしますが
実は、こちらの方がコーナリングはいいそうです。
価格は¥189万~277万 
 
お金に余裕が有っても、買ったとしても、多分そんなに乗らないでしょう
 
カナダみたいに広かったら、これが流行る気もしますが・・
 
 
 
ほんとに ざっと紹介しましたが
一番最初に紹介したスズキの「RECURSION」(リカージョン)
早く、身近で観たいものですね。 

0 件のコメント:

コメントを投稿