2014年1月13日月曜日

今年も挑戦してきました~「菜の花マラソン」

この三連休は毎年「指宿菜の花マラソン」参加が My Schedule になりそうです。
 
昨年一緒に走った名古屋から参加のがまちゃんと鹿児島空港で合流して
その後、鹿児島市内で大阪から参加の梅ちゃん、
そして地元で幹事をしてもらってる、石ちゃんと合流して
 
早速、エントリー会場(指宿)へ

受付会場の体育館はすごい人で混雑してました

これだけの参加賞のグッズの山が・・・
凄いはずです
今回の参加人数は 19500人程らしいです

エントリーを済ませたあと、みんなで シャキ~ン
 
今回も、宿泊するアラジンさんに荷物を置いて
さんへ行ってゆっくりと湯船に浸かり、疲れを癒したあと
今回、土曜までお仕事でスーツ姿で到着のイキスさんと、
初参加の、ヨネさんを交えて、早速前夜祭「夕食」です。

寄せ鍋は、やはり鍋奉行のがまちゃんにお願いして
ついつい、遅くまで久々の再会を楽しむが・・お酒は多少我慢が・・
 
要朝は四時半に出発して
ジョイフルで朝ご飯・・みんなで完走を誓って
 
いよいよ会場へ
 
ここからは、写真が有りません。
 
9時にスタートして 何とか完走・・
今回は、目標の6時間が切れて大満足です。
 
走り終わった後、暫く体育館で休養・・
もう、立てないっていうのが本音・・
そして今回、制限時間ギリギリに滑り込んだイキスさんをみんなで迎えて
今回も、喜入の道の駅で温泉に浸かり
お宿に帰ってみんなの完走を称え、乾杯です
しかし、今夜は疲れてお酒が進みません・・(笑)
 
夜は 爆睡・・
朝食で最後の集合写真を、おばちゃんに撮ってもらい
最後に、もう一度、中山温泉に入りに行きました
ここの電気風呂はほんとによく効く~
 
ここで、福岡隊と、遠征組隊と別れて、次回の再会を誓って解散となりました
 
今回も、お土産は「じねんや」さんのかりんとうまんじゅうをゲット・・
 
今夜も、筋肉痛が・・((笑))
 

4 件のコメント:

  1. ご苦労様でした。
    完走おめでとうございます。そして目標達成良かったですね。

    目指せ、東京オリンピック!?

    返信削除
    返信
    1. 有難うございます。
      正月前に、バイクでキャンプに行った際に、足を捻挫してしまい
      全く練習できてなくて、ぶっつけ本番でしたが、なんとか走れてホントにびっくりです。。。

      未だ、7年ありますからね、川内選手に勝てるようになるかも・・

      削除
  2. あけましておめでとうございます!
    開聞岳の麓でお会いしたハーレー乗りです!
    菜の花マラソン完走と目標タイムクリアおめでとうございます!僕も出走しましたが、大幅後退の7時間でした!ただ、前半はギャル二人との伴走でノンビリ走ったので満足のマラソンでした(笑)
    また機会ありましたら、キャンプ場でお会いしましょう!!

    返信削除
    返信
    1. そうですか・・ Sariputraさんも走られてましたか・・今年は走りやすくて良かったですね。
      ギャルまで同伴なんてうらやましい~ 
       開聞岳では本当にお世話になりました。
      おかげさまで、キャンプツーリングが楽しく始めることができました。
      キャンプで楽しめるように、いろいろ学んで行きたいですね~好日山荘が「行きつけ」になりそうです。
       

      削除