2013年5月18日土曜日

OYMさんがビーマーになった~~(祝)

という事で、「臼杵もも焼き食いに行くぞ~」ツーリングを企画・・
で、いつもの 二人をお誘いして 日田セブンに集合・・
早速、keinさん 足つきを確認・・
「これだったら、私でも乗れる・・・」って、・・・近いうち ビーマーになっちゃうのかな(笑
平成2年式の R1100S ですが、傷一つない 完璧な車両です・・
ワンオーナー車だったとの事ですが、私のGS既に3回の立ちごけ・・
 
私の物になった所為で・・ごめんね~~(笑
 
おっと、今日は佐賀関迄良ければ行こうか~?みたいな感じなので出発
 
212号~ 12号 オートポリス経由で大観峰へ
 
「大観峰」の看板こんなところにあったんだ
何回も行ってるのに、FBに載ってるのを見て、同じポーズで記念写真をパチリ(笑
 
今回は時間も早かった所為で、ソフトも無し
 
大観峰から すごう道の駅~九重野を経由して
「大野川上流南部地区広域農道」~「奥豊後グリーンロード」
 
とここまでは良かったが
 
国道「502号」にぶつかったところで 国道を選んでしまい 長い道のりとなってしまいました
 
臼杵市内に入っても、「もも焼き」 を食べさせてくれるところ・・という
曖昧な記憶で探す ・・・
 
市内で3回ほど地元の人に聞いて やっとたどり着いた・・
 




今日の 昼食は 鳥料理 ゆふ さんの ゆふ定食 ¥1,200-です。


それぞれ、記念撮影も終わり さたべっど・・
 
むぎごはんとお味噌汁はお代り自由でした。
苦労して探し当てた甲斐有って、満足 満腹  です。

ここへ来る途中で、女子高生が美味しそうに食べていた
 
気になる「味噌ソフトクリーム」
 
カニ印醤油屋さんが作る ソフトクリーム
トッピングにカラメルソースみたいな(味噌のソース?)とコーンフレークが乗ってて
 
超 お薦めの 一品でした。
 
帰りは 57号線バイパス~竹田市~442号 三愛R

 
そして、ファ~ムを ソロリ ソロリ 経由して

次は、角島~出雲大社を目指したいという 希望が出て
日田セブンで解散
 
約400Kmの道程となりました。
 
お土産に買ってきた 冷奴用醤油で早速戴きました

 
我が家で、いつも使用してる醤油と比べると 辛口かな^^

お味噌も 味噌汁を作ってもらって戴きましたが
こちらは、私の好みにあいました。
 
しかし、ツルツル タイヤでの ツーリングは な~んか力が入ってしまう
未だ、部品が入ってなかったので、タイヤ交換も来週に繰り越し
 
でも、この ミシュランのアナキー2というタイヤ どこまで減っても
「スベル。。って」いう恐怖感がないな~
 
コケるまではそんなものなのかな??
 
でもやっぱり、安心して走りたい・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿