2013年5月4日土曜日

どんな仕組み?・

今日は、GS-1150ADV の横さんと、CB1300のタカさんをお誘いして、久しぶりに「宇目須木大規模林道」を目指す事にしました。
集合は、日田セブンでいたが、写真は撮り忘れてました。
ま、いっかいつもの場所だし・・

ここからは、あまり気乗りしませんでしたが ファームロードを乗り継いで
瀬の本「三愛」に到着です。
GWとあって やはり駐車場はいっぱいでした
そんな中に、 ドキッとする 一台が・・

オーナーさんを暫く探しましたが、生憎お会いできませんでした。
しかしこれ程までに、忠実に再現できるものでしょうか 
すっかり 本物と思ってしまいました。

 

ここで、阿蘇でキャンプツーを計画してるといわれてたPOPYさんに連絡を取ると
丁度出発の準備を済ませてこれから 産山牧場に向かわれるとの事で
私たちも通過地点でしたので 合流・・

ところで、「産山牧場」って どんなところ?
どうやら、キッズライダーの集合場所みたいです。
もちろん みんなで ソフトクリームを食べて 
ハイポーズ・・・
バイクに乗り始めて 2年足らずで多分それまでの人生以上に ソフト食べてるかも・・
 
Popy さん カメラ見つかってよかったですね~^
 
ここで、皆さんとはお別れして、阿蘇望橋を経由して 高千穂方面へ

丁度 お昼になって 道の駅で 鳥南蛮定食を戴きました

高千穂 は神話の地ですよね




道の駅を出て、50号線を下っていると
高千穂らしい 高い橋が有り ちょっと 覗いてみることに

何とか、その高さを想像してもらえるでしょうか
足がすくんでしまいます。こんな橋どうやって掛けるんでしょうね?

 
しかし
 
だんだんと症状が悪化してきている様子
 
GS-ADV の横さんから 
「クラッチがキレな~~い」の悲鳴
 
症状があまり理解できないんですが
クラッチを引いてもクラッチが切れない
という事は、ギヤチェンジが出来ない
止まろうにも、ギヤが繋がったままなので、ブレーキで止まるしかなく
止まると、エンストするしかない
 
原因として思い当たるのが「オイル交換」・・・?

ということで、林道の半ばでユーターンとなりました。
 
「オイル交換」が原因だとすると、機械的なつながりがさっぱり想像できません
あまり大事でなければいいのですが・・・
 
明日は、ソフトバンクをヤフオクドームに応援に行きます。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿