2013年5月28日火曜日

九州北部も梅雨入りしました ヽ(^。^)ノ

梅雨が来た~^

当然 「いやな時期だ~」と思ってしまうんですが、今年はなんか待ちどうしい!(^^)!

先日交換した、「MICHELIN PILOT ROAD3」の特性を試してみるのは最高の季節と言っていいからです。

 「PILOT ROAD3」には、次のオブジェクティブ(開発要件)が与えられました。
 1. 低温時、ウェット、白線、マンホールなど滑りやすいコンディションでのグリップ性能においてリーダーシップを発揮し、ミシュランタイヤの更なる安全性のイメージを強化する事。
 2. 常に革新的な技術を探求し、 ライダーへより高い安全性と安心感を提供する事。」

と、書かれるとどうしても試したくなる・・・

先週末、2日間履いた感じでは、
「切り返しが重たい・・」という、前振りについては、確かに一瞬遅れる感じがします?が、そんなに気になるような事は有りませんでした。
(高速でコーナーを攻められている訳ではないので、・・・)
それよりも、コーナーでのグリップ感がとても良く感じられて、安心して乗っていられる・・
  これは、ミシュランの(開発要件)通りという事でしょうか・
比べているのが、「MICHELIN ANAKEE 2」ですので、全く違うものというものでしょうが・・



梅雨 だって~~

  雨だって~^


 あめあめ フレフレ  らんらんらん 気分で今週末も楽しみたいと思います。

4 件のコメント:

  1. 雨の日は乗らないよ~
    kein1100

    返信削除
    返信
    1. 今年の梅雨は
       乗って、ノリ切ります。

      削除
  2. そのポジティブな性格が羨ましいです。

    返信削除
    返信
    1. 往々にして、その性格が、災いを招くことが多いのです(笑

      削除