2013年5月11日土曜日

このお方・・やっぱり頼りになるな~^

勿論 kein1100 さんです。
 
今日は「糸島半島」方面へ行きた~~いとおねだりしたら
筑紫のレッドバロンで集合した後、何処をどう走ったのか
街中は殆ど通らず、半島の先端「芥屋の大門」まで案内してもらいました。


 
最初はこんなイメージを思っていたんですが、これは海から見た所でした
 
陸からはこんなイメージでした。

 
 keinさん ちょっと目を離したすきに いないと思っていたら
 
どうやら、この穴(抜け道)を通り抜けて 頂上の展望台まで行ってたみたい


 
私は、下で 花なんぞを写してました



 
お昼まではまだ時間が有るという事で、七山村を経由して一度は北山ダムまで駆け上り
もう一度 263号で三瀬街道の心地良いコーナーを楽しんだ後は
 
これまで、keinさんが気になっていたという 「豊」(みのり)さんで昼食を摂る事に
 
しかし、ここ 何のお店?? 「お蕎麦屋さんだろう・・・」という事でしたが
 
偵察に行ったはずのkeinさん 何やら 美女と 玄関から出て来て
駐車場を教えてもらってる?・
 
案内されるがままに、バイクを止めて  、 何のお店でした?・
 
「・・・・・?」 どうやら 「一目惚れ・・・」「ハニーハント」に有ったらしく この笑顔(笑



 
中に入っても システムが解らない??
どうやら、バイキングらしく ¥1680-でここにある50種くらいの食材が食べ放題という事です
 
どうりで、女性客が多いはずだ



 
煙草を禁煙して 二週間になったという Keinさん
バターライスをおかずに白ご飯を食べ、とり五目御飯のおかわり・・・・
 
私も、アイスクリームとプリンまで戴き 大満足でした・・・
お隣には、系列の「割烹旅館 みはる壮」さんが有り、料理は一流シェフ(料理人)さんが
腕を振るっているという事で、このお値段で戴けるのは お得感いっぱいです。
 
 
おなか一杯なってから、
 
実は、もう一か所行きたいという場所が有るという事で
 
また、山中を快走して 「秋月」 を目指していました。
 
 



 
途中「すっきりりんご」ご馳走になりました(笑
 
 
そして着いたのは 噂の カレーぱん 屋さん
 
早速 戴きましたが、とってもおいしい~ 



実は、ここで 家のかみさんにまで お土産に パンを買って頂きました。
 
帰って 差し出すと あっという間に ペロリ・・・・
 
 
お陰様で、今日のツーリングは 「終わり良ければ全て良し」 で大成功でした(笑
 




2 件のコメント:

  1. 昨日もありがとうございました。そして”お昼”ご馳走様でした~。味よし、店員さん最高、奢ってもらいさらに最高な気分でした。今度は、お店の偵察はしっかりします(笑)
    今回は、偵察以前の”お姉さんの笑顔と”いらっしゃませ~”でイチコロ。。。でも美味しかったですね。

    本日は、家族孝行!頑張ってください。私は、出勤で~す。
    また~   kein1100

    返信削除
    返信
    1. 食事は、味や見た目以上に、雰囲気ですよね~
      そういう意味では、第一印象は、最高のご馳走です(笑

      でも、暴飲暴食には気を付けた方がいいですよ。
      私もそうでしたが、禁煙して直ぐは、何でもおいしくなり、どんどん食べてしまいます。
      気づいたときには、体形が変わってしまっています(笑
      それだけでは有りませんよ、それからはどんなに努力しても、
      水を飲んだだけでも、太っていきます・・・・・・・・・・・(笑

        これ、嘘じゃありませんよ・・・

      気を付けてくださいね・・・・

      削除