2013年5月25日土曜日

やっと、タイヤ交換できました

指宿ツーリングに参加する頃から タイヤ交換を考えていたんですが
なんとなく、タイミングも合わず、今日まで延びてしまいました。
 
現在の走行距離は 26984km  ・・・ 順調に距離延びてるな~^

前回交換したのが 14700km でしたので 
今回履いていた 「Anakee2」は 12284km も頑張ってくれたことになります
最初はこんなに有った溝を
ここまで 使うと もう~満足です。
しかし、ここまで使い込んでもコーナーでも怖い感じはしませんでした。
今年はゴールデンウェーク以降天候にも恵まれて、雨天にも合わなかったので
ここまで 使えたんだろうと考えます。
 
そして今回選択した 交換タイヤは
 
同じ ミシュランの 「PILOT ROAD 3」です。
 
 
前回 Anakee2 は 「ひらひらと走りたいなら・・」とのお薦めで着けてみて
実際、ブリジストンのBATTLE WINGよりも随分の走りやすくなったような気がしてましたが
 今回のPILOT ROADは「コーナーでの切り返しが重たい気がするかも・・」という、
コメントも有り、ちょっと不安も有りますが
「路面の水分を除去し可能な限りドライコンディションに近付けるよう作用します」
というので、これからの梅雨時期を試したくなったのが選択の理由かな~
 
でも、Anakee2と比べると ちょっと 高いな~^
 
前回、タイヤ交換した時に気づいた ホイルボルトも交換しました
ボルトの山が錆びてしまっていたので気になっていたのですっきりしました


タイヤが変わると、バイクのイメージまで変わりますね
な~~んか 走れるような気分になったりして(笑
 
 
オイル交換も 前回交換から 4025km も走ってましたので交換してもらいました。
 
それから、ロービームライトの電球も切れていましたので交換・・
こちらは、半年ほどしか持ちませんでした 距離としては6500km位かな。

 
午前中ですべての作業が完了しましたので、これから少しだけ
 
皮むき走行 行ってきま~~す。

2 件のコメント:

  1. 命を乗せているタイヤですからね。

    カッチョいいトレッドパターンですね(ぴーす)

    返信削除
    返信
    1. 実は、そこも選んだ理由のひとつです。
      顔を、気に入らないと安心して乗れません(^ω^)
      なんのはなしや~

      削除