2013年5月13日月曜日

いつものメンバーと、森の天使たち

「柔会」と銘打って、集まりだしてから 早6年・・
ただ、年二回 この時期のドライブと、秋の一泊ドライブの集まり
でも、年々気を使わない付き合いになってきています。
 
今年は、Mさんの案内で 「糸島半島」を案内してもらいました。
 
私はこっそり土曜日にツーリングに来ていましたので、大まか解っていましたが
みんなとだべりながらのドライブ、食事はまた違った楽しさが有りました。
 

先ずは、二見ヶ浦 で 「夫婦岩」を 見物・・・
誰かが言ってたな~潮が引くと岩の迄歩いて行けるそうです。
 
 
岩を見ているのかいないのか?
久しぶりに会うと「近況報告」が女性陣は忙しいようで あっという間に時間が過ぎて
 
早速、お昼にしようという結論に・・・
 
今日、お邪魔したのは

レストランITOSHIMA さん
 
かわいいくまさんが お出迎え・・
 
ランチがお薦めですが
 
サラダは写真を撮る前に半分食べちゃって(笑

スープと食べ放題のパン
 
メインは

ハンバーグ
 

ピザ

パスタ
 
など、好きなものを選んで

デザートとドリンク付き
 
おなか一杯なったところで
 
園内の「手作りハムのお店」や フラワーガーデンを散策
 
バラが季節ですね 沢山咲いていました。
 
 
お決まりの 「芥屋の大門」で記念撮影・・
 
と簡単に 書いときますが・・
実は、わいわい がやがや なかなか話が落ち着かづ 
「こっち向いて~~ 」からが長い(笑
 
で次に向かったのが
またいちの塩 
櫓の上から海水を噴霧して余分な水分を少しでも飛ばして 塩分濃度を濃くする設備らしいです
 
海水を窯で煮ていくと少しずつ塩の結晶が海水の表面に浮かび出て
それを手酌で丁寧に集めたものが これ
この樽 一杯になるのに一日かかるそうです。

外に出て見つけたのが 立木を利用した 妖精たち




 
な~~か 素朴でよかった~^
 
ここでは、「塩プリン」を女性陣はペロリ~^
 
別腹がどこに?聞いてみたい・・・
 
聞けるわけないよね~~(笑
 
で、次の 集まりの日程はどうやら私の都合次第という事で解散・・
 
ただ 集まって しゃべって 食べるだけですが
 
こんな会が続くことが な~~かいいよね ほっとする一日でした。
 
 


4 件のコメント:

  1. グゥーーー(腹)

    ピザ食べたぁーーーーい。

    楽しそうな会で羨ましいです。

    返信削除
    返信
    1. 子供の高校時代のクラブ活動が縁で始まった「柔会」ですが、
      面白い会になってきました~^

       ソーセージ屋さんが作る ソーセージピザ・・・まずい筈がないです。

      削除
  2. こんばんわー   ご無沙汰です。

    流木アート いい雰囲気出してますねー  ランチが  うまそう
    二丈町の儀兄が糸島へ貝採りに行きそれをつまみに 良くお酒を交わしました。
    お魚の美味しい店も有りますねー
    レストラン  食事が また又、美味しそうではないですかー  
    いい日でしたね (^○^)

    こちらも 何とかジタバタです。  
    水曜日までは大変でして  上手く行くと楽になりますが
    ひょっとしてダメでしたら  そこから始まる  作業が目白押しで  それ次第では
    暫く仕事漬けに成りますよー・・・(@_@;)
    よって TOURの予定がなかなか 組めずに・・・とほほな  近況です。

    ホンジャ又ネ~(^o^)丿

    返信削除
    返信
    1. コメント頂きありがとうございます・・

      お仕事忙しそうですね~
      お時間が取れましたら、角島ツーリング計画しましょう

      削除