2010年1月11日月曜日

CADソフトを使ってみました

初めてCADに挑戦してみましたが、意外と簡単でごくごく簡単な外形図程度でしたら書けるようになりました。

教本として「兆番」を書いてみたんですけど、意外と上手く書けたかなと思います。

しかし、図面って寸法の入れ方次第で、見安かったり、作りやすかったりするんですね。
どこかが抜けた図面は作ることが出来ないし、いらないところまでごちゃごちゃ寸法が入ってるのもどうかなって思うし、図面にもセンスが伺えるものだと思います。

書いた図面をどうにかしてアップできないかなっていろいろやってみましたが、上手くいきませんでした。

会社でも使えるくらい上達できたら良いんですけどね。(三日坊主なんで、無理か(^_^)~~

暇つぶしには良いかもですけど・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿