2010年1月18日月曜日

元気ですか~

今日も、3.5kmのジョギングしてきました(^_^)~~

土曜日に新年会だったんで、昨日までは酒のためか、体がだるく走る気になりませんでしたが、今日は何とか重い体を引きずって、一週してきました。

タイムは、これまで一番早かったタイムと同じで「23分」(^_^)~~ 体重 70.9kg  変わんないな~


明日は長崎(佐世保)に行って来ます。最近長崎にはよく行ってます。ただ泊まるまではないんですよね。
最近、コメントも入んないけど、皆さん忙しいんでしょうね~

あんまり書きたくないけど、今日から「通常国会」が始まりました。(どうでも良いけどね・・・)
しかし、今回は民主党になって初めての「国会」なんで一応書いておきます。

昨年の衆議院選挙での盛り上がりはどこに??
どんどん、支持率は下がり続け、今では支持、不支持が拮抗する状態。
それもそのはずです、野党時代に「政治と金」問題で、自民党を随分と追求していた小沢代表だが、田中角栄、金丸信の流れを汲んだ、土建業の代表的な存在。
結局、民主党も同じ穴の狢・・・
それが、露になり(解っていても、表に出ると賛成できないのが心情・・・)

民主党になって、日本の政治が変わると考えていた人も多いだろう。
なのにのっけから「政治と金」なんて、何十年も前からやってきた、個人的な「金」問題で国会を潰そうとしている。
どうやら今回の国会には「61の法案」が提出されているようです。
当然、予算関連法案が多いのでしょうが、中には子供手当ての問題や、在日外国人の参政権など重要な法案もある筈、下らない事で時間を費やしてほしくない。
どんどん、環境関連法案などを通し、お金が動くようにしないと、ぐづぐづしてるとどんどん景気は悪くなる。
今日は、日経平均も127円も安くなってる。「利益確定売り」というのもあろうが、国会の体たらくを嫌気してというのが大きいのではないだろうか?

やはり、日本は経済を政治家に任す事は出来ないんだな~

2 件のコメント:

  1. お久しぶりです
    教祖です。
    多感著さんがジョギングを続けられているのにはビックリ(笑)
    福岡シティマラソンの5Kmの出場資格が40分以内ですから
    頑張れば今年は出場!!!な~んて言うのはどうですか?
    健康ブームに乗り各地でマラソン大会が開催されています。
    色々参加賞もあり楽しいですよ
    一度トライ日記をアップして下さい お願いします。
    (私はプレーヤーより外野席ですが・・・)
    明日21日明後日22日は長崎に信者参りしてきま~す

    返信削除
  2. 5km 40分 か~るい か~るい(^_^)~~

    学生時代は 5km 14分台で走ってたんですよ(^^・・
    でもそれは過去の栄光で、いまはここに書いてるとおりです。

    返信削除