2009年7月22日水曜日

皆既日食

↑↑↑↑↑↑↑↑
クリックしてみてね!



皆さんどこで見られたでしょうか?

私は今日は長崎に行ってて、お昼前に辺りが暗くなり、丁度着いた客先の工場の前で見ました。

長崎は朝から曇り空でとても見られないなと考えていたんですが、うす雲が遮光板の役目を果たしてくれて、逆にカメラに納めることができました。

自然に感謝です。

晴天だったら、なんのも準備していないカメラではどうしようもなかったでしょうから・・・

2 件のコメント:

  1. 教祖です。
    ようやく昨日の日食の様に曇りの中たどり着きました。
    私は、大阪で見ました。
    あいにくの曇り空でしたがたまに顔をのぞかせる太陽の欠け具合は神秘的でした。
    もちろん写メに収めたのですが・・・・
    小さすぎて・・・・でした
    これからまた昔の様に投稿いたしますので宜しく!!!
    初心者の教祖でした

    返信削除
  2. 教祖 様 お久しぶりです。
    昨日は大阪、今日は宮崎と、ほんと体力・・いや精力(
    性力)有りますね。

    アカウントも無事取れたみたいですね。
    これからは、ブログの共有が出来ますので、投稿もお願い致します。

    返信削除