2009年7月15日水曜日

宇佐までドライブ




午後から 大分の宇佐まで ドライブしてきました。

福岡から宇佐まで、どの道で皆さん行かれるでしょうか?

私は通常、大分自動車道をそのまま日出ジャンクションまで行き、宇佐別府道路を宇佐まで走っていたのですが、今日は、玖珠インターから387号線で院内を経由して、ドライブしてみました。
387号線は始めて走ったのですが、結構走りやすい道路で、あまり対向車も無く、平均60km以上では走れます。
たぶん、高速をそのまま行ったのと変わらないんではないでしょうか・・・

宇佐では、有名な「宇佐神宮」に立ち寄って、いろいろとお願い事をしてきました。
果たして、いくつ願いが叶うでしょうか。
境内の脇に有った売り場で、お守りを二つ買っておきました。誰に渡すかはナイショ。。

初沢池には原始蓮(大賀蓮)が花開いていました。
この蓮は千葉県で発見されたものを株分けしたものだそうです。

しかし、宇佐神宮にはほんとに久しぶりに立ち寄ってみたのですが、こんなにも参道が長かったんだなと、あらためてその広さにビックリしてきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿