2009年7月24日金曜日

九州北部で大雨(2)

今日は、もろちゃんと二人とも大分へ出かけていました。

一足早く、もろちゃんは仕事を切り上げ、事務所に向っていた。私が大分を出る頃には、もう甘木についているという連絡が有りましたが、鳥栖から福岡インターまで渋滞情報が出ているということで、事務所にたどり着くのはさほど違わないと考えていましたが、7時半ごろ連絡が入り、今度は
「事務所に通じる道路が潅水して事務所に帰れません」という。

「どんどん 水かさが増しています」

「車のドア付近まで水が来ています」

「道路脇の駐車場に避難しましたが、まだ水かさは増え続けています」

と、入る情報はどんどん悪くなる

「身の危険を感じるたら、非難するように」  としか言えない・・

事務所は、既に潅水しているはず。 明日からの後片付けが思いやられる。。(^_^;)(^_^;)

みんなはどうかな??心配しつつ 電話をしてみると

和尚さんは 事務所が自宅と有って余裕で、お休み中・・
教祖様は、なんと博多駅周辺で 彼女と酒場でデート中・・・・

  人が心配してるって言うのに

おかげで、高速道路で事故を起こしそうになって危険な目に有ってたのは私だけのようでした(笑

 
 みなさんご無事で 何よりです。

2 件のコメント:

  1. 教祖で~す。
    昨日は店(居酒屋小町)の前の道路は川になってました。
    水深30cmくらいありました。
    帰るに帰れずの時に多感著さんからの電話
    布教活動を少しおすそ分け ・・???
    ほどなく和尚さんからも非難勧告受けました(笑)
    情報の早さにび~っくり
    それから数時間後悪運の強い教祖は無事帰宅したのでした。
    ちなみに電話口に出たのはうちの女子社員でした。
    多感著さんゴメンナサイ

    返信削除
  2. >電話口に出たのはうちの女子社員でした

    ということにしておきましょう。
    事実なら「社内恋愛・・・??」自由な社風が羨ましい

     布教活動のおすそ分け。・・・・いただきま~す。

    返信削除