2009年4月30日木曜日

らーめん 

””””らーめん””””

 週に一度は食べたくなるんですよね。

九州の”とんこつらーめん”と言っても、各地区、お店ごとにお味は様々です。

上手い、まずいの好き嫌いは、人の好み、体調にも依ります。

     麺が延びてたりしてたら、最悪ですけどね。。。

で、これから、出来る限り、””らーめん””を紹介していきたいと思います。

その、第一弾は会社の近くに有る、「東洋軒」さんをご紹介いたします。


お店は、カウンターに10人、4人座れる座が1卓。大きなお店では有りません。
だいたい、ご主人は出前でお留守がち、おばちゃん(失礼か・・)2人で、元気よく迎えてくれます。
注文は、食券を先に買って渡すシステム。目の前にいるんだけど、現金は厳禁・・・。

あっさりした醤油系トンコツでコクの深いスープに、腰のある麺が良く絡み合っています。
ラーメン 580円 (大盛) 780円 替え玉 150円 焼き飯 270円




0 件のコメント:

コメントを投稿