2013年8月10日土曜日

初心者に戻って・・・楽しんだ~^①

よ~~し 行くぞ~^
以前から、なんとなく決めてたコースでしたが、
 
思い切って 出発することにしました。
 
準備が整い出発したのは 予定時刻の 午前5時・・
 
最初に コースを紹介しておきましょう
 
久留米から筑後川沿いの河川道路をいつも通り日田まで上り詰め
 
212号で松原ダムまで登り~387号線で菊池渓谷へ
 
県道45号線から 菊池人吉大規模林道 を乗り継いで 大津のローソンへ
 
ローソンから、阿蘇ミルク牧場~吉無田高原と繋いで山都町の通潤橋へ
 
ここからが初体験
 
218号線の野尻の信号から 県道141号線を 8号線と交差するまで走破しました
 
8号線を暫く走り、203号線~神話アグリロード~204号線
 
と乗り継いで
 
「天岩戸神社」で一休み・・
 
7号線で、218号線に出て、青雲橋下から 県道6号線で
 
ととろのバス停 を 見学して 326号線
 
帰りは そのまま
 
326号線~502号線~442号~212号
 
と国道を乗り継いで帰宅しました
 
 
500km 超えるかな って 思いましたが ちょい足りませんでした
 
帰宅した時間は 19時30分くらいでしたので  
走行時間 14時間30分 でした
 
 
意外と 疲れてる 自分が PCの前にいるので
詳細の報告は ごじつにしま~^す。
 
 
 
 


2 件のコメント:

  1. すごいっ!!! 若いっ!!!

    返信削除
    返信
    1. あっ ざぁ~す~^

      こうやって新しい道の検索、楽しいですねヽ(^。^)ノ
      下道だけで、500km これが限界かな・・・ 
       明日まで51才  明後日から 52歳です。まだまだ新参者です。

      削除