2013年3月31日日曜日

のんびり 春の花見ツーリング・・

先週末、30日は お魚釣り ・・・って報告していましたが、金曜の夜になって「波が高くなりそう・・」という、残念な連絡が有り、急きょ バイクツーリングに予定変更
・・ってこれしか他にないんだけどね・・
 
で、もちろん お誘いするお方はこの方・・
明太子号のKeinさんです。
 
しかしどうやら、先約が有るようでして、小国の道の駅で熊本の方と待ち合わせ
その後、国東方面を周回の予定だとか・・
 
うむ 国東方面だったら 先日ボクセルのツーリングで行ってきたばかり
なんとなく、時間配分も解るかなって事で、勝手に先導役を買って出て
図々しく同行させて頂くことになりました。
 
さっそく先日買った
B-COM

CONTOUR
をセットして準備完了です
 
なかなかいい感じで撮影出来ていて、画像を添付したいんですが、
MP4の画像処理ソフトが適当なのが見つからず、今回は断念・・
 
日田セブンで、keinさんと合流して、パンとコーヒーで朝食を済ませ
ところどころに満開の桜を見ながら、目的地 小国へ
 
到着すると 熊本からのお越しの
T さんと合流
 

バイクは ピッカピカの Z750 
バイクを買い替えられる度に、車種がの年代が古くなっていっているという事です
 
ここからは、国東半島へ向かう予定となっていましたが
私の 更なる我儘で 「光円寺」のしだれ桜 を見ていこうという事に・・
コースは最短の387号で玖珠に降り、玖珠から28号線で耶馬渓方面へ
 
・・ とここまでは 車も少なく 順調に走れてきたんですが
県道27号線に入ると 一度行った事が有ると言ってたKeinさん
後方で 我慢されていたんでしょうか?
 
一気に 先頭へでて  戦闘モード・・・
 
戦車道のような 悪路も 重機並に 爆走です(笑
 
そして、連れて行ってもらったのが
 

満開でした
さっき 朝食摂ったばかりですが
ついつい花より団子  お餅 こんなところで食べる 餅は旨いんだな~~

 

下から見るとこんな感じ
バイクと ご本人も 記念撮影に収まり
 
出発です。
 
とここまで・・続きは またです・・・
 
 
今から、ヤフオクドームで ソフトバンク応援に出かけてきます
 
勝ってくれよ~~


 

 

 
 
 
 
 
 

4 件のコメント:

  1. 桜に新鮮で豪華なお昼、そしてソフト、充実したツーですねぇ~

    うえひろ、出遅れています(涙)

    近くでいいからお花見ツーしたいなぁ・・・

    返信削除
    返信
    1. 九州は桜はもう終わりですが、関西方面はこれから、ですか~?
      綺麗な写真期待しますね~

      削除
  2. こんばんわー
    光円寺 まだ いけましたねー しだれ桜 綺麗ですもんねー
    あー・・あそこのお饅頭食べたんだー 美味しかったでしょう。
    おばチャン達親切でねー

    ホンジャ又ネ~(^o^)丿

    返信削除
    返信
    1. そうそう・・お茶を何杯お替りしても ご機嫌でした^~
      饅頭というより お餅ですね・・
      つきたてで、やわらかくて 美味しかったですよ。

      桜は、満開状態でした popyさんの紹介がなかったら行けてませんね
      感謝いたします m(^^)m

      削除