2013年3月16日土曜日

Boxer Moto 国東タコ飯ツーリング

 
 
先週末 Boxer Moto の「国東 タコ飯ツーリング」に参加してきました。
 
いつもの事ですが、「降水確率30%以上」は中止が原則のツーリングですが
「降ってない」というだけで、どうしても集合場所までは行ってみたくなる(笑い
 
山田PAに到着すると

Ýさんの 1150GSが 先着
しかしその顔は まるで 別人 まるで宇宙人のようになってる。
 
こうやって見てると「天空の城」に出てくる ロボットにも似てるな~

1200GS-ADV

1200GS

650GS

1000GS

 
と私の R1200GS
 
今回は RT RS が一台もない GSだらけのツーリング
7台が集合して、途中降り出しても
 
「文句なし」
 
を決意して 出発です。 
少し 空が明るくなってきたぞ~

という事で、玖珠インターで降りて
 
うまく撮れてたぞ~ 

自衛隊演習場の中を快走して
 
50号線を経由して フルーツロードと500号線と交差したところで休憩  




桜が咲いてるって思って撮ってきたら
梅でした(笑い
 
 
 
出発した後は

 
多分・・・????
県道42号線
速水太田ふれあいロード
オレンジロード
 
などを乗り継いで
 
雨がポツポツしだしたところで
道の駅 くにみ に到着
 
アワビが生きたまま売られてる
 
小さい方の 2個入りが わつぃの口に入ることになった
 
ナマコも 大人気 でも、食べるの好きだけど 
触るのがちょっと・・・
 
そして 本日の目的の

タコ飯を 戴きま~~す

臭みもなく、美味しく戴きました。


 
願いタコ さんに 「交通安全」を 祈願して 
 
後半の出発になります。
 
 
 


 


2 件のコメント:

  1. 凄いなあ、GS軍団(笑) 圧巻でしょうねぇ~

    アワビ、なまこ大好きです。
    特にタコはメッチャ好きです。
    九州にツーできる機会があった時は案内ヨロシク(ぴーす)

    返信削除
  2. そうですね、おんなじバイクだと、走り方もなんとなく似てて・・
    なのか??
    走りやすい 楽しい ツーリングでしたよ

    九州は「うまいもん」がほんといっぱいある。
    皆さん良くご存知ですよ・・・

    暇が出来たら、お泊りで ゆっくりおいでください。 勿、ご案内します。

    返信削除