2013年3月10日日曜日

サポートされてません???(泣

パソコンを windows 8 に変えたって 報告しましたけど・・・

今日判ったことですが、今使用している デジタルカメラ 「EOS Kiss Digital N」・・

windows 8に対応してませんでした。

キャノンのサポートから更新プログラムを探してみたんですが、サポートされておらず

今後も 「サポートの予定無し」 ・・・・・


 ありゃ・・・・


ということは、「EOS Kiss Digital N」を使用する限り、古いパソコン XP が必要ということになる?

か・・・   カメラを 新しいものに 買い替えるか・・・・・そんなに簡単ではないぞ・・・


ということで、 今日 Boxer Moto    さんの 国東半島 タコ飯ツーリング参加の報告

 後日になりそうです・・・・

  
   OSが更新されるってことは、今では相当な経費が掛かるってことですね・・

企業のパソコンがなかなか更新されない理由が解るような気がする。

                            今更か・・・・・・・・・・・・ですが。


6 件のコメント:

  1. 内需拡大のため、新しいカメラを買いましょう!!!

    返信削除
    返信
    1. うえひろさん

       はいそうですね~

       実はもう 買っちゃいました~^








      なんて、報告がすぐに出来ればな~^

      削除
  2. おや まー
    ですかー  何がサポートなし?  DATAでしたら アダプター等で行きませんかー
    USB接続ではなくとも メディヤから媒体を使うと行けるんじゃないかなー
    WIN8は使っていないから 解りませんが 一般にはそうでしたがね(^_-)

    ホンジャ又ネ~(^o^)丿

    返信削除
    返信
    1. Canonには カメラを検出して、撮った画像をPCに取り込んでくれる
      「ZoomBrowser」というソフトが附属されているんですが、これがwin8に
      対応して無いようです。

      win8板は ImagBrowser というソフトが出てるようですが、
      これでは、Dejital N が認識できないという事ですね(泣

      おっしゃる通り メディアから直接ではと考えましたが、どうやら最近では
      SDカードが主流のようで、コンパクトフラッシュカードなどのスロットは用意されていません。
      試してみるには、カードリーダーが必要になります。
      こちらの方が、カメラを買い替えるより、安上がりに済みそうです(^^

      削除
  3. ハイ(^-^)/そうですかー
    そのソフトは  僕も使っていましたが 今は
    Adobe Photoshop Album Mini 3.2 を使っています。 これもバージョン遅れなんですがね。
    ダンロードのソフトも フリーソフトでいろいろでいている様ですが  
    探すのも大変ですねー 僕も純正はほとんど使わず フリーの奴で「軽めのソフト」
    間に合ってるようです 中間媒体カードリーダー等 どうかしたら1000円以下でも有りますね  お店に行くのが大変かな?因みにウチのは(コンパクトフラッシュ型)580円でした。今はバージョンUPで980円のやつです OSはWIN7ですがね

    まぁー  お疲れ様です。  頑張ってねー

    ホンジャ又ネ~(^o^)丿

    返信削除
    返信
    1. 今日 カメラのキタムラに行きまして、何かいい方法がないかと尋ねましたが
      やっぱり、カードリーダーを薦められました。
      で早速、購入しました。。。よ。

      ¥598円(税込) でしたね~~

      でも、使ってみたら  サックサクです・・・・

      でもね、日付別にフォルダに入らなかった・・そんなところが純正とは違うんでしょうね。

      削除