2013年2月2日土曜日

捜し求めて「ろっくんロード」と えふ のパフェ

先週づっと天気が良かったのに、金曜日になって大雨・・・
しかし、その雨も深夜にな上がり、土曜の朝は止んでいるはず・・・・

そんな期待で 早朝外に出ると

雨は降ってないものの、路面はついさっきまで降ってたかのような状態
本当なら、陽が差して出発したいところだが
7時には出ないと、待ち合わせ場所の日田セブンに8時には着かない

準備も終わり、スイッチをひねると、先週のツーで 19993kmで終わっていた事に気づいた

で気を付けながら

記念の

一枚を
撮っていきました。

2007年の登録で 2013年2月で20000km・・・
これから、毎年20000km走っていい勘定かな・・?

さて、そうこうしてる目的の時間にギリギリとなってしまったが
未だ誰も来てない
やはり、この路面で少し躊躇したんでしょう(笑

遅れること5分でkein1100さんが到着
そして間もなく、ヨコやんが到着して出発となったんですが、写真が無い

今日は、コースは全て kein1100さん任せと言う事で
あれやこれやと言い訳をしながらコース説明をしてくれるkeinさんでしたが

こっちは一任を決め込んでたので、全く耳に入ってこない(笑い

ファームロードを走り抜け、387号を宝泉寺温泉まで下り右折
四季彩ロード~やまなみハイウェイへ

やまなみそして右折しての537号線沿いには未だ路肩に雪が残っていました

いつ降った雪なんだろうか? 
多分・・・一週間前??

やっぱり山はさぶいんだと思い知らされる

湯平温泉を通過して暫く下ると


目的の「ロックンロード」入り口です

訂正 ロックン は 正式には 「ろっくん」でした m(_ _)m 

ここで、ご紹介 本日 もう一方同行の ヨコやんの R1150GS ADV です。
このタイプのADVはやっぱり 迫力有るな~~






決めたつもりかな~~ ヘルの中で笑顔が



先に行った ヨコやん もうユーターンして来てる  早っ

ヨコやんは2往復、keinさんと私は1往復して 
「ろっくんロード」を満喫・・・ 
いやいや、ここは走りなれて、頂上の先が解るようになれば
もっと楽しめると思います。

さてこれから、次の目的地
keinさん 一押しの 湯平温泉にある 鰻屋さんへ 直行

ところが、未だ時刻は11時・・・早すぎては入れませ~~ん 1時間待ち・・
そんなに 待てません っという事で 由布院館へ

げっ、ここへ来て keinさんが あることに気づく

有ったものが、         、無くなってる 

落ちていたのを 拾っておいてあげてよかった(笑
しっかし ここまで約30分間走る間、全く気づいてなかったとは


そろそろ ヘルメットの中の検査が 必要???

ヨコやんは瓦蕎麦

私とkeinさんは 焼肉定食 をぺろりとたいらげ


こんなとこや

こんなとこ 経由して

昼飯食った後は頭の回転は通常の半分以下になるみたいで
どこをどう走ったのか?? 


着いたのは 京都郡みやこ町犀川 付近の
34号線沿いにある

「フルーツ工房 えふ」さんへ到着


で、男3人で パフェを美味しく戴きました。
こんなにデカくても、結構あっさりしてて、いけちゃいました


そして、もう一つ

イケてるの紹介


男前 ふぁ美Man  寄って見て~^


ここからは、帰路に着くんですが

今日はヨコやんがどこぞで おたちゴケされた後、ABSのランプが点きっぱなし
そして、気づかれたかもしれませんが、私のもランプ切れの表示が・・

と言う事で、keinさん紹介の GSで洗車を済ませ
BOXEL Moto へ直行

私のランプ交換は簡単に済みましたが、ヨコやんのABSは
精密検査が必要な??と言う事でした。

大事にならない事を祈りながら、それぞれ帰宅



今日は、keinさんにご案内頂き、初めて走る道も多くて楽しいツーリングでした

明日は ジョイアス のツーリングです。

どこへ、連れて行ってもらえるのか楽しみです。





4 件のコメント:

  1. 近いうちにヘルメットの中の”ミソ”を検査しなければ。。。
    今日のコースも紙に書きシュミレーションまでしたのに、何回もUターンさせて申し訳ありません。次回は事前にコースを走りに行こうかな(笑い)ホント!バッグ有難うございました。
    また、行きましょう! 昼食ごちそうさま~でした。

    返信削除
  2. 楽しそう、BORN TO BE WILD が聞こえてきそうな道ですね。

    ・・・・ウエストバッグ(汗)
    うえひろは、リアシートに置いたまま走ってたことが・・・


    返信削除
  3. keinさん
    私も、物忘れが激しくなったり、さっぱり人の名前が記憶できなかったり
    そんなことが気になって、病院で相談したら、
    「それは 正常に 歳を取ってるということで、異常ではないとの」判断でした(笑
    検査代だけ勿体無いという事です。
    Uターン有りましたっけ・・・・そんなことも記憶無い??
    来週は、鹿児島計画中です・・・・一泊になるかも?未だ解らないけど。

    返信削除
  4. うえひろさん こんばんは~

    いろんなブログで紹介されてるだけ有りますね
    楽しい「ろっくんロード」でした。
    この歳になれば、忘れ物が気になる年頃なんで~す(笑

    返信削除