2013年2月3日日曜日

やっぱり BMW のバイクは最高だ~~

今日は久しぶりの「フリーマンジョイアス」FMJのツーリングです。
参加できるのは、10ヶ月ぶり位かな??

そういえば、CB400 に乗ってる頃は
「リッターバイクで無いと 着いてくるのが無理だと思う」と断られ
R1200GSに乗り換えた後も
「最低、2000~3000km以上乗ってからにしようか~」と

そして、ようやく条件を満たして参加できたのが、GSに乗り出して3ヵ月後の事でした。

しかし、参加して先に書いたことに偽りはなく、よく3000km弱で参加させていただいたと、
今回久しぶりに、2回目のツーリングに参加させて頂く事になり、あのときの緊張を思い出しました。

目が覚めたのは6時・・・本当は眠れなかった(笑
着替えを済ませ、バイクを車庫から出しても 空には未だ満天の月夜
待ち合わせ場所のファミマも想像の中、とりあえずジョイアスへ行って
中村さんとの合流を目指す事にして、一緒に待ち合わせ場所へ
(やっぱり 想像してたところとは全く違ってた・・・)

着くと、既に数台のバイクが
その後も続々と集まり、総勢26台の参加と言う事でした
ジョイアスの中村オーナーの説明が有りましたが
「お刺身定食」の要望が多すぎて、ネタが足りません。
どなたか変更してくださ~~い

注意事項は何だっけ?
みんな真剣に聞いてましたが、コースが浮かばない??

今回、走行中の写真は一枚も有りません

準備してたカメラを玄関に忘れて、携帯しか今回は準備無し(泣

都市高の高架の下を走り、側道を走り

どうにか 休憩地の セブンイレブンへ到着

ここからは、平戸の昼食を摂る「城」まで、直行のようです

新しく出来た「西九州自動車道」を走り、204号線を経由して 平戸へ到着


ここが いけす料理 の城さんです
あら煮定食

ちゃんぽん

皿うどん

刺身定食が大人気でした。
食後、平戸大橋を渡ったところで小休憩


そして、平戸、鞍掛山へ駆け登り

次の休憩地「国見トンネル」まで、びっくりするほどひとっ飛び

やまびこロードを走行してきましたが、

今でも あの感動と鼓動が止まりません。今夜はまた眠れそうに無いですね。

途中、レーダーの準備中が有ったり、覆面が路肩に潜んでたりと
随分危険な場所も有ったようですが、前方に着いて行くのが精一杯で
私は、何も気づきませんでした(笑

最後は、県道32号線を経由して 道の駅厳木へ

最後も中村オーナーのシメで無事解散です。

大多数の方が、天山~みつせ経由で福岡へ帰られますが

私は、興奮した気持ちを抑えて、高速を選択し、鳥栖を目指します。

途中 金立サービスエリアで メロンパンとコーラで小腹を・・・

太鼓腹でした

整えて、無事帰宅


ふ~~~

感想はまた 無いときは

「やっぱり BMW のバイクは最高だ~~」

の一言でご勘弁ください。

それを、実感させてくれるツーリングです。



2 件のコメント:

  1. ・・・・・やっぱ、プロペラ印かぁーーー

    26台も揃うと色々な面で大変ですよね。
    でも、ソロでは味わえないこともあって楽しいですよね。

    返信削除
  2. そうですね~
    どんな旅行会社も、こんなツーリングは企画できないでしょうね^^
    参加者がそれぞれ責任感が無いと、26台の大所帯は引率できないでしょう
    これだけ揃うとやはり猛者も多く、いい勉強になりました。
    「BMWに乗ってると他のバイクには乗れなくなる
     乗ってるのでは無く、乗せられてるやつが多い・・」との事

    それ、私の事かと思いながら聞いてました(笑

    返信削除