2013年2月25日月曜日

オフ 初体験・・・・・

2月23日 「日田まぶし」を食らった後ですが

もう少し走りたくて、212号でいつも通り小国へ向かっていたんですが

つい気になっていた 県道9号線へ入ったんです

快調に「椿ヶ鼻 ハイランドパーク」までは行けたんですが
その先が どう探しても 道が見つからない

ナビや地図を何度も眺めても

この入り口に辿り着く
先は舗装されているだろうと 考えつつ 入っていったんですが
とうとうすごい冒険になってしまいました

この辺はまだいい
石はゴロゴロ


しかし、車の通った後がありそれだけが頼りになってきた
多分、猟師の軽トラが走った後だろうと考えていたら

猪が親子で4匹出てきた・・カメラを構えたが 逃げ足が速い
と 思ったら、

怖くて出て来れなかったのか、1匹だけ近くに隠れてたのが飛び出してきた

慌てて構えて、やっと撮れたのに、ススキが  邪魔~~~泣

やっと抜けて、舗装してある道に出たが
反対の入り口には この看板・・ 向こうにも立てとけ・・・

こうなっちゃったじゃ ないか~~~

でも、緊張したけど 1時間くらいの オフ初経験 意外と楽しかった

で、舗装道路を ちょっと走ったら 
さっきまで探してグルグル回っていた道に直ぐ出てきました

とり合えず、元の道に戻り、帰路に着いたが
もう一本 走れそうな道を見つけて入っていったんですが

いくらなんでも これはいけない

引き返して、多分迂回路になるんだろうと入った道は

ここで 行き止まり

さんざんな ツーリングで、疲れた~~

でも、記憶に残る お出かけでした。

「GS だと オフロードにもつい入ってしまいたくなるんだよ」
って誰が言ったのかな?

その通りになってしまった。


帰りは随分暗くなりました
大刀洗方面から、博多方面を見ると夕焼けのように明るい
つい、シャッターを切ってしまいました。


家に帰って、本日の道路を辿ってみましたが
頭の中が グルグル

まだ、どの道が、どこに、どんなに 繋がっているのか??


皆さん地図帳で 
212号線(日田~松原ダム)西林寺~鯛生金山迄の 9号線探してみてください。

でも、オフ車以外では絶対に 行っちゃダメよ~^

8 件のコメント:

  1. はーい OFF車で 行きたいです。 皆で行こうカー
    くまモン福岡長崎と混成チーム 探検隊ででも
    セロー大変そうだなー 高速がね(^^;)
    お疲れ様でしたー。(=^・^=)

    ホンジャ又ネ~(^o^)丿

    返信削除
    返信
    1. 耳納連山、釈迦岳付近は、良いとこいっぱいありそうですが、もう、GSでは遠慮しときま~す。
      いや、入り口まではご案内しますよ~

      削除
  2. おおぉぉっっっ 凄い道(汗)
    無事にご帰還、良かったですね。

    「苦労の数だけ記憶に残る」

    返信削除
    返信
    1. はい、倒さずに生還できたのは、奇跡です。

      でも、楽しかった~(⌒0⌒)/~~

      その思いが強いんですよね~

      削除
  3. この記事読んで、今後、貴殿とは絶交しようかと思ってます(笑)
    一瞬、バイクがかわいそうって思ったのですが、GSは、こういう悪路にも強いのでしたね。私のバイクへは絶対、誘わないでいただきたい。
    kein1100

    返信削除
    返信
    1. kein1100さん なんてひどい事をおっしゃる~
      貴殿の為にと思い、愛車を酷使して、ルートを探していると言うのに・・

      えっ、頼んでない  

      ですから、CBにだってオフ用のタイヤ履かしたら、結構いけるって(笑

      削除
  4. (^_^)/おはよーサーン
    へへっへー (・∀・)
    そのへんは 以前、探検したこともあります。
    最も、どのへんかわ  解りませんがね (^^;)

    途中まではRTでね(舗装の林道までよ)パジェロでもアタックしたが・・・
    今度、セローで トボトボ行ってきます。(^^)/~

    やっぱりGSはデカいもんねー

    でも、写真のところは 大夫・・深く別の路線じゃないのかなー?
    まぁーね あの辺は ラリー車で行った時も ミスコースが多かったしね。

    ホンジャ又ネ~(^o^)丿

    返信削除
    返信
    1. 「奥日田スーパー林道~釈迦林道」も以前走った事が有りますが、
      舗装はされているものの、結構な 醜道でした。

      今回の道は、看板があるほうが 「石建峠」のほうで、
      そこから渡神岳を回るコースです。

      行ってみてください。
      セローだったら 無難に楽しく走れると思います。

      削除