2013年2月24日日曜日

玉名 いちごマラソンに参加してきました~

受付の雰囲気ですが、想像以上に人がいっぱい・・・
参加人数は 8000人を超えているそうです。
受付を済ませると 期待の いちごが早速もえちゃいます
同時にこんなものも

IC チップです。
菜の花マラソンでも使ったので、余り驚きはありませんが
今回はゼッケンではなく、靴に取り付ける方式です。
スタートラインの雰囲気です。
ハーフマラソン参加者だけで1200人位いるのかな~
そして我らが 言いだしっぺとなった S氏
昨年も、いちごマラソンのハーフに参加したとのことですが、
今年は練習不足で少し不安と言いつつも
この余裕の表情 目指せ2時間切り
25分後に10km組みの出発です。
今回、マラソン初参加のKさん・・
参加が決まった時からずっと休まず練習してきたそうで余裕の表情・・
そして、秘かに1時間切りを目指してる私
いよいよ 出発です

途中、いちご食べ放題の場所がありましたが
残念ながら 手が出せませんでした・・

後から 後悔・・

で、何とか走りきり # ホッ # 

結果は なんと 1時間を切って

57分57秒

本人的には 大満足の タイムでした~

そして、我らの S氏も 約束どおり 2時間切り達成

K氏の ゴールは って・・・

それは、私より随分早くゴールされていたので写真は有りません
100位くらいで、多分 50分は切ってると思われます。

二人ともすごい記録の保持者です。

その後は

おにぎりと 貝汁 を戴き 
それぞれに 解散・・

私は、山鹿へ回り 温泉で疲れを取って 帰路に着きました

さ~ 次は 久留米マラソンに向けて 頑張ろう・・

5 件のコメント:

  1. お疲れ様で~す。

    1時間切り、おめでとうございます。

    フルマラソンが見えてきましたね(ぴーす)

    返信削除
  2. おーお疲れ様ー  です。

    ハーフ57分5秒 でしたかー お元気ですねー。
    僕も真面目になんかしなくっちゃねー(^.^)
    いちご  うまそうでしたね。
    8000人よく集まりましたねー  チップがイイですね。
    なんか他にも使えそうですね。

    無線は後は ノイズがどうかですねー バイクから取る電源は とかくノイズが
    問題ですね・・・イイノイズ防止あるといいのですがね。
    僕もフリップタイプのヘル  自作導入マイクのテストをしなくては・・・

    ホンジャ又ネ~(^o^)丿

    返信削除
  3. うえひろさん 有り難う御座います。

    マラソンランナーって 「マゾ」説が有るようでして
    自分をいじめて、苦しませて 快感を覚えるなんて・・・

    そう言われてしまえば その気も有るかも・・・

    フル フル マラ マラ  っさぁ 頑張ろう##

    返信削除
  4. POPEYE さん
    ・・???「ハーフ57分5秒 でしたか・・」・・・??
    ハーフ57分だったら、オリンピック行けて、金メダルだ(笑
    チップ回収してます。繰り返し使えるんでしょうね~

    無線はまだ使用していません。他人の会話を聞いてみましたが
    片方の会話は聞けますが、もう片方は上手く聞けません。
    多分距離の問題でしょうけど、ノイズについては
    まだどういうものか判断つきません

    日頃使う メモリチャンネルとかあったら今度教えてください

    返信削除
  5. こんばんわー
    オーやマっ~ ハーフではなかったかー 10kmです?
    コチラ飲酒で拝見・・・今も飲酒ですから アテにはなりませんがね。(笑)(^o^)丿  
    相変わらずの いい加減ブログでしてね(^_-)  おまけに 時間も適当にカットしときました。(笑)(^o^)丿  こんなですよー(*^_^*)

    ホンジャ又ネ~(^o^)丿

    返信削除