2022年9月26日月曜日

最近大分ばっかり行ってる気がする

 今月は毎週のように大分へ通っています。

それだけ大分地区で訪問して打合せする必要のある仕事が多いっていうことで、大変喜ばしいことなんですが、大分以外の仕事も処理をしないといけないことが多すぎて、日帰りもしょっちゅうです。

今日も早出で、夕方までみっちりでしたが、お昼だけはゆっくり食べたいですしね・・

昨日「人力うどん」さんが美味しいと書いたんだけど、本当に美味しいのか?と変な疑問が起きて、今日も大分でうどん屋さんを探して行ってきました。

おか源 - 大在/うどん | 食べログ (tabelog.com)

探し当てたのは、大分の外れにある「おか源」さん

店の前に5台ほどの駐車場が有り、12時過ぎは満車でしたが、5分ほどで空きが出来、滑り込むことが出来ました。降りる準備をしてると隣の1台が出ていき、新たに2台の車が入ってきました。結構人気店かもしれません。

おか源の名物うどんは天ぷらが入ったうどんがおすすめみたいです。

でも、カツ丼セットが有ると、やっぱ頼んじゃうんですよね~

こちらのうどんは添加物を使わず、天然の昆布、カツオなどで作ったおだしが自慢!

う~ん、確かに人力さんと比べたら少し薄い感じがする。
ただこのお出汁に天ぷらの油が入ったら、鳥栖の鳥そぼろうどんとか、ごぼてんうどんみたいな、コクが出てくるかもしれませんね!

 カツ丼のカツは薄すぎて(笑)

 でも美味しいです・・・ 次はてんぷらうどんだな~


0 件のコメント:

コメントを投稿