2022年9月23日金曜日

伊万里 ドライブイン鳥ツー

夕べ少し飲みすぎたかな~
夜が明けて外に出てみたけど、台風の影響も少なく、
「もう少し雨が降り出すまでにはあるかな~」
そんな想像をしながら、西へ向かって出発・・
といってもどこへという目的はなかったのですが、最近東ばっかりだったので
鳥栖で給油して西九州道の脇を並行して走り、三瀬へ登っていると
乗用車に挟まれ調子が出ない。
行く当ても無いので、あちらこちらで脇道に入っては気分を良くして
小夜姫の居る道の駅に到着

時刻は11:30・・そろそろお昼を考えないとな~
そこで思い出したのが、伊万里の鳥一番!

いつも混んでて、これまで通り過ぎるばかりで
一度も立ち寄ったことが無かったので楽しみです。
駐車場はかろうじて開いてましたが、中は順番待ちの客でいっぱい
自動登録機で50番の整理券が出てきた。
今の案内済み番号が20番、ということは30組待ちということです。


やっと一時間待ってあり付けた 一番人気の「一番定食」
焼き鳥は美味しく、スープがどんぶりで沢山付いてるのは有難かったが
鳥飯は思ったほど美味しいとは思えなかった。

外に出ると小雨が降り出していて、帰りは多久インターから高速で帰る。

軽く洗車まで済ませて明日の釣りの準備に取り掛かる・・

その後、中止の知らせが(´;ω;`)

 

0 件のコメント:

コメントを投稿