2022年9月25日日曜日

お彼岸

 お彼岸なのに、お墓参りに行ってなかった・・・(≧◇≦)

で、朝車を見たら想像以上に汚れが目立つ状態になってた・・・

そういえば、最近しっかり洗ってないことを反省して、水洗い・シャンプー洗車・カラ拭き・拭き上げ・水垢取り・ワックス掛け・ワックスふき取りで何とか満足いく洗車をしてみた。

いろいろ使ってみたけど、水垢取りは

https://m.media-amazon.com/images/I/513oHp6oADL._AC_.jpg

リンレイの水垢取りが一番・・月一位では洗車してるので、ボンネットに2~3か所目に着いたらこいつで取るようにしてます。ドアノブの爪痕もこれでとれちゃうかな~重宝してます。

ワックスはシュアラスターのマンハッタンゴールドワックス

https://m.media-amazon.com/images/I/81P8twQcdTL._AC_SX425_.jpg

幾つか簡易的なスプレー式のやつも使ったけど、ふき取りが面倒だという方もいるかもしれないが、仕上げた時の肌完食がこれが一番。カルバナの匂いも好きだしね。ひと月くらいは充分に撥水効果も持続してくれるし、問題なし。

洗車を終えて汗びっしょり、一度シャワーを浴びて妻と納骨堂へ・・・
去年から取り掛かっていた、門が立派に建て替わっていました。本堂の屋根瓦も葺き替えが終わり、壁の塗装に入っていました。もうすぐ、この足場もとれるだろうな・・



参拝を終えて、今日は軽く 人力うどん屋さんへ・・・
安いけどここのうどんは好きなんだよなぁ~

0 件のコメント:

コメントを投稿