2022年9月24日土曜日

今年は週末の台風が多いなぁ~

 釣りの予定が、風速が高いことから中止となっていまい、朝から予定なし。
お昼までにあれこれ考えてましたが、ロードバイクのパンク修理をしないといけないことで、ネットで自分んでタイヤを買って修理するか、岩井スポーツに相談して交換してもらうか悩んでましたが、最初だしイワイスポーツにお願いする事にした。
出かけるついでに、家内を誘ってランチに行こうと考えて、お店もチェック済み・・

今回は、花畑駅の前にある 洋食ランチの「なかにし」さん。
レストランという感じではなく、食堂のイメージに近いが、口コミ欄の評判は悪くない!

11時半くらいになっていきなり声をかけるから、出かけるまではいつも機嫌が悪い(笑)

ナビで20分くらいのところで、丁度12時くらいにお店の前に着いた。
お店の前に1台車が止まっているが、その横に止めていいのか少し不安だったので、妻にお店に駐車場の確認をしに行ってもらった。
帰ってきた妻に聞くとやはりお店の前は1台のみのスペースしかなく、車は周りのコインパーキングにお願いしますとの事。
場所は花畑駅のすぐ前なのでコインパーキングはそこら中に有り問題はなかった。

お店の中はキッチンの前のカウンター席と、その奥と玄関わきの入り口に近い方と2か所に別れて座敷席が用意されていました。

私たちはまだ客がいなかった玄関わきの座敷席を選択して席に着いた。
すぐにおかみさんが水とおしぼりを持ってきてくれた。
メニューはランチメニューばかりですが、その数なんと12種類・・

①洋風ハンバーグ     ・クリームコロッケ(スープ・ライス・小鉢)
②和風ハンバーグ     ・海老フライ(みそ汁・ライス・小鉢)
③和風ランチステーキ   ・海老フライ(みそ汁・ライス・小鉢)
④とり生姜焼き      ・クリームコロッケ(スープ・ライス・小鉢)
⑤チキンカツレツ     ・クリームコロッケ(スープ・ライス・小鉢)
⑥とりマレンゴステーキ  ・クリームコロッケ(スープ・ライス・小鉢)
⑦豚肩ロース生姜焼き   ・海老フライ(みそ汁・ライス・小鉢)
⑧豚肩ロース和風ステーキ ・海老フライ(みそ汁・ライス・小鉢)
⑨豚ヒレカツ       ・海老フライ(みそ汁・ライス・小鉢)
⑩メンチカツ       ・クリームコロッケ(スープ・ライス・小鉢)
⑪海鮮ミックスフライ   ・みそ汁・ライス・小鉢)
⑫豚ヒレカツカレーライス ・みそ汁・サラダ

見ての通り、ハンバーグ・チキン・豚 の三種類がメインで、エビフライ・クリームコロッケが選べて、それに合わせてみそ汁とスープが決められている。
価格は 全て 税込み ¥1320ー 

今回は、妻が 1番の洋風ハンバーグと私は7番の生姜焼きを選択して注文・・
私たちの後から入ってきた常連さん達だろうか、みんな番号で注文してました。
おかみさんもキッチンの旦那さんに番号で伝えてたからそれが馴染んでるのかもしれない

残念ですが今回携帯を駐車した車に忘れたので写真が一枚も在りません。
マップを添付しておきますので詳細は確認下さい・https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%81%AA%E3%81%8B%E3%81%AB%E3%81%97/@33.3063545,130.5144212,15z/data=!4m6!3m5!1s0x3541a44a69ac6631:0x6a913ac5f016a834!8m2!3d33.3065186!4d130.5144501!16s%2Fg%2F1td632l0?hl=ja&authuser=0

お味は、どれも確りした味付けです。疲れたサラリーマンには嬉しいかも・・
それと、味が混ざらないように、メインと副菜は別のお皿となっています。
これは嬉しいですね・・・妻も満足そうでした。

帰りに、イワイスポーツに立ち寄り、修理の相談をして、帰った後バイクからホイルを外して預けてきました。一緒にスプロケットの交換をお願いしたんですが、スプロケットはネットで買ったものだったので、交換してもらえませんでした。なので、交換するための工具を買ったんですが、工具を進めてしまうとお客さんがやるようになってお仕事が減ると思うんだけど、そういう考えならしょうがない。工具と、タイヤ2本と工賃で¥32,000程でした。
出来上がりが4日後くらいだそうです。

しかし、対象が趣味のものになるとなんでも高価ですね・・・・(´;ω;`)

0 件のコメント:

コメントを投稿