2018年1月1日月曜日

今年も始まりましたね

あけましておめでとうございます。

「一年の計は元旦にあり」

という事で、とりあえず数カ月ぶりに早朝ジョギングに出かけてきました。
その途中にある「北野天満宮」様に初詣に立ち寄り
今年の祈願をいち早く、時間をたっぷりかけて
あれもこれも、あっそうそう・・この件も・・・
なんて、すっごく沢山お願いしてきました
これくらいお願いしてくると、どれかはきっと叶うでしょう ^^

 その後は、恒例の家族の新年会でひぃばあちゃん家に集まり
一年の近況報告と孫の成長を喜び、甥っ子たちは
結婚の予定を毎年聞かれる苦痛のひと時となる (笑)



いつもおばあちゃんの手料理を楽しみに集まるのでした

しかし、今年少し違ったのは

そう、お酒を卒業したことで、乾杯の赤酒以外は
このつまみを前に、飲まないで済んだことでした。

毎年新年会で目標は砕け散ってましたが今年は
「止める」という発想を「卒業」に変えたら
なんとなく、5時間を乗り切ってました(笑)

さぁ 新しい一年 どんな年になるんでしょうか?

きっと、孫 中心に振り回されそうです^^


0 件のコメント:

コメントを投稿