2017年5月14日日曜日

観音池キャンプツーリング 2日目

 朝はいつもこんな感じ・・
 今日もいい感じな天気です。帰りは高千穂方面へ向けて出発
 10号線ではトラックに頭を押さえられてとろとろ走ってましたが
中部グリーンロードに入ると気持ち良い快走・・
西都までは一気についてしまいました
しかしここで給油しておかないとここから先は椎葉、高千穂まで
何処にGSが有るか解らない・・・
 満タンにしたGS君は米良湖側を219で快走します
西米良に入り ここから265号で一ツ瀬川沿いを北上
 
それで、綺麗な河面に見とれてガードレール沿いに走っていると
 
 
 
突然
 
ガードレールが・・・

 

 
 

 
無かったら この谷底へ・・・
 
前方へ放り出された私は、下の草のところで引っかかってました
そこから川までは5m位の高さ・・
もし落ちてたら・・・と思うと今でもぞくっとします
 
何とか通りかかった方の協力を得てバイクを起こして
エンジン掛ったんで1km位走ってみましたが

 
ハンドルは曲がってるし、手首に腫れを感じて
このまま5時間運転するのはどうか不安になり
 
保険やさんに電話・・・

すると、迎えに来てくれるというので
のんびりとお昼ご飯・・・
 

 
これで二度目となるピックアップ
 
このまま自宅まで搬送してもらいました
 
 
後で保険やさんからレッカー代の支払い明細が届きましたが
西米良から久留米までで 約11万・・・
 
 
しかしこれから、怪我の治療と、バイクの修理に結構掛かりそうです
 
暫く 自粛しないといけませんかね~(´;ω;`)

4 件のコメント:

  1. 命あっての物種、落ちなくてよかった。
    それはそうと、ガードレールは他の車によって、最初から曲がっていたんですか。❔

    返信削除
    返信
    1. あの時は、全く動けませんでしたが、この時は直ぐに立ち上がる事が出来ました。
      写真撮ってる余裕もどこかに有りましたからね^^
      ガードレールがこれだけ曲がる衝撃がどうか解りませんけど
      オイルが漏れてる後が有ったので、点検しましたがバイクから漏れた形跡は有りませんでした。今も漏れてません。
      周りに、ライトの散乱部品も有り、私のかも?と思って拾ってきましたが、何処も割れていませんでした。ガードレールは最初から曲がっていたものと思います。
      けど、それを最初に確認する暇は有りませんでしたけど・・・

      削除
  2. こんばんわ!
    西米良での事故とは、もうびっくりです。
    お誘いくだされば、道案内出来たかも?
    でも、ブログできる位の怪我で良かった!
    その元気があれば大丈夫ですね!
    リベンジのキャンツーには参加しますよ。

    返信削除
    返信
    1. 有難うございます。
       もう少し養生が必要ですが、出来る限り早く復帰したいと思います。
       身体は徐々に回復に向かってますが、バイクのメンテが全くできてません
       100年に一度の5月度の降水量の少なさだったというのに
       残念です・・・・・・・・・・・・・^^
       リベンジキャンプツーは 天草を予定してま~す。

      削除