2017年5月31日水曜日

思ったよりも・・・

 
事故った時にはあまり感じなかった痛みでしたが
 
バイクの調子をは確認するために2~3km走った後に
手首に違和感を感じグローブを取ってみると意外に腫れてる
 
 一応病院に行って、レントゲンを撮ってみましたが
未だ捻挫か骨折が判断できない
 
取り敢えず、ギブスで固定して翌日再検査

結果は結局 骨折でした
 
昨日と打って変わって、手の甲まで腫れが広がってる
 


 
  足もあちこち打撲の跡が有るがそんなにひどい痛みは感じない
 
骨折は、骨接ぎをした方が治りが早いという事で
一週間後の21日に入院して翌日手術の運びとなりました


しかし食べられるのは入院した日のお昼と夕食そして手術した翌日の朝食だけ
 
という事で期待してましたがそれほどでもなかったな~^^

手術当日には点滴が始まりましたが、手首に2回の失敗の後 (笑)
失敗されると意外と痛いんだよね~
 
その後手術室へと連れていかれ、手術する左手にしびれる様に注射してもらうまでは
記憶に有りましたが
 
「点滴から睡眠薬を入れますね~」
 
と言われて
 
気付いたら、部屋のベッドに移送されていました

ベッドに繋がれ、点滴 心電図 酸素マスク 血圧計 酸素軽
なんかが繋がれてる状態
 
この日は何にも口にしてませんが全くお腹が減りません
 
 

期待した翌日の朝食・・

骨の中にボルトを入れたと聞いてましたが 傷跡はこんなものです
 
 
一週間後、レントゲンで確認しましたが
 
ボルトが骨の中に綺麗に収まり痛みも全くありません
 
来週は抜糸してリハビリが始まりそうです
 
 


4 件のコメント:

  1. 小さな骨とか小さなヒビの方が長引く場合もありますから、Opeして正解かもしれませんね?
    早く直してキャンプしましょう!

    返信削除
    返信
    1. そうですね。
      手術したら 全く痛さを感じなくなりました。
      接合にも半分くらいの期間で大丈夫らしいです・・
      来月までは少し自重しないといけないかな~梅雨に入っちゃいますね。。。(≧◇≦)

      削除
  2. 心配してましたよ!早く治して下さいね❗何事も、まったり行きましょう!

    返信削除
    返信
    1. スイマセン ご心配お掛けしました。
       お忙しいですか・・・
      暇してますので、遊びに来てください^^

      削除