2013年12月6日金曜日

バイクの楽しみ方・・・

バイクに乗り出して、早2年・・・
来年は、車検も来ますし、年度としては3年目に突入するわけです・・
 
最初の乗り出しは、おっかなびっくりでトロトロと走ってて、ちょっとアクセル捻ると
おまわりさんのお世話になるという・・
 
お決まりの 初心者運転・・
 
二年目に入り、少しづつお知り合いも増え、走り方や、新しい道を教えてもらったり
ツーリングを楽しむ余裕も出てきて
一人で走ってた時とは違う、また新しいバイク生活でした
 
 
さて、3年目となる来年はどんな年にしようか??
 
周りでは、オフロードが流行っているような気もして
興味を持ってオフ車の中古車を探してみたりしてみましたが
装備、管理費、維持費を考えると
 
やっぱり 厳しいかな~っていうのが結論
 
 
そこで、閃いたのが
 
なんていうのかな?・
テント持ってキャンプしながら走ってみたいって気がしてきました
 
もちろん、サラリーマンですので、土日を利用した一泊二日のツーリングでしょうが
これまでより気軽に、もうちょっと遠くまで行けるんじゃないかと思います
 
そこで
 
いま、テント探したりしてるんですが
これがまた、初めて聞く言葉ばっかりで、意外と楽しい・・
 
シュラフって寝袋のこと?ペグって何よ・・・って感じ
 
えっ ロープじゃなくて ザイルだって・・・
 登山するわけじゃないから、そこまではいらないよ・・
 
他にはバーナーとヘッドライトがあればいいかな?
 
一式揃えるとなるとやはり10万弱くらいは覚悟しないといけなそうですが
最初は欲を出さず、最小限の装備で初めて見たいと思います。
 
 
よ~し 来年は 白馬テント組に入るぞ~^


2 件のコメント:

  1. 白馬テント組ですか、いいですねー。
    私もテント組みに参加させてもらおうかな。

    返信削除
    返信
    1. HNはそのままですか?・・( ◔ิω◔ิ)
       是非、満天の星空の下で、二次会開きましょう・・・って
      晴れるって限ってませんが・・

      キャンプツーリングで、必需品がありましたらまた教えてください・・m(_ _)m

      削除