2013年12月20日金曜日

出発準備・・

今週は、この冬一番の冷え込みで、初冠雪もかなり低い山まで有ったようです
こんな時に、キャンプに出かけるなんて
 
 
「どうかしてるぜ~」
 
と、どこからか聞こえてきそうです
 
 
本人も少なからず、反省してます・・(笑い
 
でも、さぶかったら(止めてもいいし・・)と気楽な気持ちで準備してます
 
先日、紹介した キャンプ道具を
なんとか、トップケースに
押し込みました
いろんな物選ぶ時に、そんなに「軽量化」については意識してなかったんですが
「山に行くのに、自分で担いで行くのとは違い、多少重くても安いものを・・」
でしたが、詰め込み出すと、「軽量化」の重要性が解ってきました
 
その他
電装品の充電もいろいろ大変です
今回購入したIphoneには、充電用のバッテリが付いてました
便利そうなので、今回初めて使ってみます
その他、持ってくものとして、充電したもの
デジカメ・ビデオカメラ・B+COM・iPod
その他、ナビ・レーダー・無線機 はバッテリから充電
 
 
 
どこに、結局 行くかというと
 
「道の駅スタンプブック」の残りを求めて
熊本市より南部をグルッと回って、鹿児島の南端 山川・根占を目指す予定です。
 
今のところ天候は「曇り時々晴れ」、なんとか持って欲しいですね・
 
最後に
 
 
これだけは忘れずに・・
 


6 件のコメント:

  1. おぉぉぉーーー すごい、すごい!!!
    若いですね。元気ですね。
    ヘタレのうえひろには、無理です(老)

    冷え込みきつそうです。お気をつけて。

    いい天気に恵まれますように(祈)

    返信削除
    返信
    1. おはようございます。
      昨夜は結局、興奮して眠れませんでした(笑い

      ではいってきま~す・・

      削除
  2. ”どうかしてるぜ~” でも羨ましい。気を付けて。レポ楽しみにしてます。kein1100

    返信削除
    返信
    1. 帰って。。きました・・・
       沢山、楽しいことありましたよ・・

      歳 取っても 冒険できるものです(笑

      削除
  3. すごく若いですね、冒険心丸出し。
    レポ楽しみにしています。
    気をつけて、行ってらっしゃ~い。

    返信削除
    返信
    1. ただいま~です。

      実は、事故に遭遇しまして、救急車も出動・・
      警官さんとも、仲直りでした・・

      レポにて書きますので、また見に来てください。

      削除