2013年1月27日日曜日

「所長~水分足りてないんじゃないですか?」って微妙に落ち込む


先週、帰りしなに 女性社員さんに 

「水分足りてないんじゃないんですか・?」って声を掛けられ
微妙に・・実はすっごく落ち込んで帰宅して

女房殿に話すと

「歳なんだから、若い人から見たら仕方ない」慰められ
対応策になるかどうか解らないが、いいクリームが有ると言う事で

バツさんを飛ばして辿り着いたのがここ、「道の駅 鹿北」

ここにしか 売ってないという ハンドクリームをゲット
熊本市内の「株式会社ピュア」というところが販売元ですが
製造元は「株式会社サティス」の模様です。がこの会社OEMの委託製造が主みたい

「そんな事は どうでもいい」
という、女房殿のお奨め品です。

「水分が足りてないと指摘された方」どうぞ試してみてください(笑

折角ここまで行くのなら「平山温泉」へでも・・と思いましたが
今回は、山鹿温泉へ


先ず、腹ごしらえに選んだのが、ここ「蔓薔薇」さん
石窯で焼くピザがおいしいお店です

ランチを頼むと

サラダと

25cmくらいのピザが

20種類くらいから選べて

コーヒーも付いてきます

この日も、満席で2~3組は待ち組みがいますね
窯が一つしかないので、順番に少しお時間が掛かりますが
おしゃべりが出来て丁度いいかも

少し、時間に余裕を持って行って下さいね

さて、お腹も満腹になったところで
昨年開業した「さくら湯」さんへ行って見ることに

入浴料は300円でした。市営だからリーズナブルですね~
その代わり、石鹸やシャンプーなんぞは御座いません(笑


で、ふろ上りにクリームを塗って、どうでしょう
「水分補給になったか」な~~~・?



6 件のコメント:

  1. ツヤツヤいい男!
    奥様とのデート羨ましいこと。私など膝を抱えてさびしいものです。
    希望のアップダウンの道!私も行きたいと考えていたところです。是非。。。でもこの時期、凍結は?
    kein1100

    返信削除
  2. ロックンロード行きたいでしょ^^

    でも、場所が解んないないんですよね(笑

    返信削除
  3. おおぉぉっ、男前になってます、なってますよ。


    リーズナブルな温泉やピザに憧れます。

    返信削除
  4. うえひろさん

    それって、少しだけ おちょぼ口だからっておちょくってます?

    安いの大好きです。 
    でも、泉質は とろとろ つるつるで いい温泉でした。

    九州は安くていい温泉沢山あります。
    遊びに来てくださ~~い。

    返信削除
  5. あーら 別人みたい・・・( ^ω^)・・・
    えー (#^.^#) 男様・・・所長♪

    お肌のクリーム? ホー(=^・^=)

    ホンジャ又ネ~(^o^)丿

    返信削除
  6. popyさん こんばんは~^
    クリーム買ったら試供品もらったんで
    事務のおね~さんにお裾分けしましたって言わないか?

    結構気に入ってくれたみたいです。
    いっそ、私もこのクリームの代理店になっちゃおっかな~^

    popyさんも購入願いますね~~(笑

    返信削除