2013年1月26日土曜日

天下無双「高専ダゴ」やっぱり旨い

朝から、雪が舞う朝 メールが入る

「元気~~? 」

あの「kein1100」さんだ!

まさか、こんな雪模様の朝にお出かけ??

しかし、マジ、本当のようだ

で、曰く付き(笑)のコンビニで9時に待ち合わせ

最初は、先週行った「呼子の一夜干しの烏賊」を求めての予定でしたが
西は雲行きが悪い

で、ぐるりと見渡すと、南方面(熊本)は雲が白いと言う事で
筑後川沿いを下り、湾岸道路で大牟田を目指す事に決めて出発

大牟田で給油して玉名方面へハンドルを切るが、11時をまわり

食いしん坊なkeinさんのおなかが悲鳴を上げ始めた

で思いついたのが

ここ「高専ダゴ」のお好み焼き

ここだったら、おなかいっぱいになるはず

「スペシャル」約三人前で ¥1,450-

ここは、焼くのはみんなお店の方がやってくれるので 安心

ひっくり返して焼いた後

もう一度返して、タレを塗り
右は甘口、左は辛口をおねだりしちゃいました
マヨネーズを掛けると完成です

何とか、二人でたいらげ ~~ まっもう まんぷっくでした

今回もkein1100さんの 奢りでした
「ご馳走様でした」_(_^_)_

その後は、グルグルと山添を走り
尾野から白木まで「オレンジロード」経由して八女へと抜けて帰りました

今日は時間も早いので
HONDAドリームに寄って、CRF250 などを拝見しながら時間を潰し

もう一箇所、寄ってみたかった

Yanase BMW 久留米店
新装開店して商談会の案内が来てましたので、ちょっと寄ることに


New ActiveHybrid 5  850万

欲しいな~


でも、先に手に入れるのは kein1100 さんみたいだな(笑)


夢を見るのは 自由だもんな~^

3 件のコメント:

  1. 昨夜、購入しました。7シリーズを(夢で)
    でも隣が嫁さんではなかった(笑)
    昨日は寒い中、お付き合いいただきありがとうございました。
    本日は、奥さん孝行!ばっちりでしたか?
    私は、今日も走りたかったのですが。。。家でまったりでした。

    返信削除
  2. Keinさんにやっぱり先をこされてしまったか~^

    私は、まだ 現在の愛車X3の下取り価格の調査中です。(笑
    どうやら 100~150万が相場らしく、追い金 600万では
    購入は難しいですね(笑

    今朝起きたら晴天でしたので、てっきり出かけてらっしゃるかと
    思っていました。でも、熊本からの帰りでは、結構雪に降られ
    ましたので、今日は「家でまったり」が良かったかもですね。

    予想では、来週はお天気良さそうです。
    「ロックンロード」を探す旅に出かけませんか?
    お転婆ライダーさんのブログに良く紹介されていますがどこでしょうか?
    http://otenba-rider.jugem.jp/?eid=1074

    返信削除
  3. ハッハー・・ 僕も見てきたよー 5はいいよねー
    以前528に乗ってたんでね やっぱり 5に目が行ってしまうんですよねー僕も

    返信削除