2013年1月20日日曜日

20日 呼子にイカの一夜干しを目指して・・




今日は、CB1300に乗ったTさんと今回もスクーターで参加のGさん

ゆっくり、10時頃に久留米を出発したので、唐津に着いた頃には
既に、12時を回ってまして

となると、やっぱり「牧のうどん」さんですよね
注文したのは 当然 「ごぼう天うどん」

おなかもいっぱいになったところで

呼子港にに向かいます

これやこれ

見てるとどんどん、美味しく見えてきて
必ず、買っちゃいますよね~

で、ここに来ると安いんだ!!

今回は、アジの開きの一夜干し、みりん干しもゲットして



呼子港街道を快調に走っているけど
内陸部の、日陰に入ると こんな感じで路肩に未だ雪が残っていました

阿蘇方面には 未だ行けそうに有りませんね??








4 件のコメント:

  1. 一夜干し、何時貰いに行っていいですか?(笑)
    今度は道を迷わずに行きますから~(笑)
    kein1100

    返信削除
  2. イカの一夜干し 旨かった~^
     毎晩食べてました(笑
    みりん干は、家族も大好きだし、
    お世話になってる会社の事務員さんにも
    お裾分けして、すっかりなくなってしまいました~^

    安いし、旨いし 近いし(いい距離)だし、
    今度一緒に行きましょう

    返信削除
  3. こんばんわー 呼子 イカ 食べましたかー?
    みりん干しって食べたこと無いですねー 今度、買ってみよう。
    酒のツマミには いい感じ (^^)/~ネ

    ホント  寒いんですねー  熊本もネー (^.^)

    ホンジャ又ネ~(^o^)丿

    返信削除
  4. popyさん こんばんは~
    烏賊はみりん干じゃないですよ(笑
    みりん干は 鯵の開きです・・・・
    間違いやすくてスイマセンでした~~
    だったら食べた事あるでしょ(笑

    寒いけど、出かけられる日は行動しておかないと
    年間20000km 達成できなくなる!今年こそ達成を。

    返信削除