2012年11月21日水曜日

意外といたマラソンおじさん(笑

今日仕事場で、フェイスブックを見たという人から声を掛けられ、「指宿菜の花マラソン」頑張って~と声を掛けられた。
聞いてみると彼も「福岡マラソン」に参加経験の有る、マラソンおじさんだというのだ。

どうやら、最初は無理やり誘われての参加だったらしいけど、走り終わった後の爽快感が忘れられなくて、「マラソンオタク(おじさん)」になってしまったということだ。

しかし、初めてのマラソンでフルマラソンへの参加は無謀だと責められてしまいました。

大会が有るまでに、せめて 長距離の感覚を掴む為に、20kmのコースを設定して走っておいたほうがいいとのアドバイスをいただいた。

どうやら、2~3kmでは味わえない、苦しみが 10km以上には待っているということだ。

例えば、シャツで乳首がすれて、それが気になって走ることが出来なかったり、股ずれ、靴擦れ、マメが破けたりと、10kmの壁は厚そうだ・・・

4kmの10倍が 40km では無いということらしい  

  解っていることだけど、脅さないで欲しい  (笑い

今日も 朝 と夜 いつものコースを走ってきました

朝 3.61km   24分13秒
夜 3.61km   23分21秒

 今日は 一日 太ももが痛かったけど、走り出すと何とか走れました。


あしたはどうなっていることやら・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿