2012年3月31日土曜日

オイル交換


走行距離が、6497km となり、交換予定の6000kmを500kmほど超過してしまいましたが、ようやく今日オイル交換をしてきました。
交換に使われたのは、「YACCO MVX500-4T 15W-50D」です。
工賃を含めて、¥11,900-でした。
交換予定走行距離を過ぎてからの、走行では不安な気持ちも有りましたので、これでスッキリ、安心して乗ることが出来ます。

乗り出しの頃、バタバタ・・・・という音が気になって、「ぷふっ・・」っと笑ってしまうエンジン音でしたが、距離を乗るほどに、コロコロ と回る感じに変わって来ていました。
オイル交換をしたらどんなかなと心配してましたが、コロコロ感は変わらず、バタバタの原因は別のところに有ったみたいです。


それと、今日ディーラーさんへ持って行ったんですが、
「リコールが残ってるみたいです」と言われ、「ブレーキラインの交換」をして頂く事になりました。

 ディーラーさんとお付き合いすると、こんなところで違ってくるんですね。


ついでに、先日購入した部品を取り付けてきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿