2012年3月11日日曜日

たまには家庭サービスも・・

つい間違えて進んでしまった、先が
先週、明太子ライダーさんと知り合うきっかけとなったツーリングで、「実は 温泉(はげの湯)」に寄って帰るつもりでした・・
と重なり、湯煙の臭いが頭を離れず、家内を誘ってみたら、同行してくれることに・・

それならば、おやローさんがブログで紹介されていた 近江屋さんの鰻 も同じ 小国方面ということで、出かけて来ました。

自家用の X3 運転するのも久しぶり・・
 ウインカーとワイパーのスイッチ何回間違えるか?かみさんに ダメだし貰いながら いざ出発です。

最初の目的地近江屋さんに到着

表は、かなり年季が入ったような雰囲気 古民家を移築した感じとは全く違う。
中に入ると、広い土間が広がり、鰻の臭いが 鼻先をくすぐる。

案内されて、先に進むが 廊下が下がって行く様な???気の所為か?
しかしそれも、これから出てくる うな丼への深みに嵌る序章に過ぎないことを思い知らされる。


頼んだのは うな丼  
 ふかふかの肉厚の鰻が、甘辛い秘伝のタレで、ぱりっと焼き上げられ・・・ どうぞ 食べてみてください
この雰囲気と、この味はセットなんだと思う・・



食後は、はげの湯温泉へ
 ゆっくり浸かって、疲れを癒しました。
共同湯でしたが、銭湯の中に サウナが有るんですが、100%自然の蒸気ということで、他とは違う さっぱり感がある・・表現が変?

外に出て、お土産買ってると・・ライダースーツに身を包んだカップルが・・もしやして??と思って表に出ると 
やはり R1200GS が・・においがしたんだ 声掛けときゃ良かった


 他にも、沢山のライダーにすれ違いましたが、皆さんかっこいい
中にはこんな かっこ悪い集団にも出会いましたが

早く、立派なライダーに成長してもらいたいものです。

2 件のコメント:

  1. いいな~いいな~奥様とラブラブで。。羨ましい限りです。
    奥様孝行の後は、また私ともお付き合いくださいね。kein1100

    返信削除
  2. 我儘を聞いてもらう為の、ご奉仕です。
     奥様が 土曜日 仕事で 助かってます(笑
    自由な時間が持てますからね・・
    その点、kein1100さんが羨ましいですよ~^

    返信削除