2012年3月11日日曜日

久住 一周 疲れた~②

昼食は、結局 湯平温泉の情報を確認してなかった 私の所為で適当なところが無く、210号線へ出て、「由布院館」で頂きました。
道中は、小雨が降って、雪に変わりそうな寒風でしたので、あったかい食事は、心身ともに”ほっと”にしてくれました。


蕎麦定食と瓦蕎麦を戴きながら、これからのコース確認・・
 みんな 安全運転で行こうよ~と確認しながら、どうやら 前に出ると押さえが利かないようで・・笑

国道210号線は走りたくないという、私の我儘で 由布から50号線で院内を経由して玖珠に戻る387号を通ってみることにしました。

食後、外に出てみると、小雨は治まっていましたが、一応雨具の準備をして、出発です。

50号線は 大山さん 389号線は明太子ライダーさんに先導をお願いしましたが、カーブを曲がっても直線の向こうにバイクが見えない??まさか、ダムに落ちたか??
心配を他所に、待ち合わせ場所で 路肩にバイクを止め バックミラーに目をやる明太子さんを発見・・
やはり この人 ただ者じゃ無い・・

帰りは、高塚地蔵尊 に立ち寄り、水子の霊を落として 呪縛を解いてもらうことに・・・

ここでもう一度、900Rに跨がせて貰いましたが、やはりこの姿勢はかなりきつい。
R1200GSが楽だと云われるのが解るような気がする。




みんな、肩に乗った 霊は 取れたでしょうか?

さて、残りの 山道コース ご案内しま~す。
ここからは、48号 671号で 日田を横切り、小石原を経由して秋月に到着・・
ここで、解散としましたが、皆さんご苦労様でした。

 ちょっと ハード過ぎた感じがしますが、今度は明太子さんの企画で 平戸を目指しましょう・・

走行距離 349.8km
走行時間  約9時間
燃料   18.02L  燃費 19.4Km/L おっつ 本当か?・

しかし、先週より 13円/L も値上がりしてしまう ガソリンの価格 円安になるのが怖いぞ・・

今回のツーリングで、オイル交換の目安 6000kmを超えた。オイルゲージの オイル量もかなり減っている。
次回はオイル交換をしてからの 走行となりそうです。

2 件のコメント:

  1. 先日は楽しいコース企画ありがとうございました。
    顔出しバッチリ。。。。もう悪いことはできませ~ん。
    平戸!行きましょう。。また連絡いたします。
    明太子ライダー。。kein1100

    返信削除
  2. ”顔出し バッチリ”・・・
    悪いことしないでくださ~い(笑
    平戸方面の 例のカブトムシ 見たことあります。
    車でナビの進めるまま走ってたんで、どこだったかさっぱりわかりませんが・・
    是非、行きましょうね

    返信削除