2012年3月20日火曜日

ウェスト ドカティ カフェ(WDC) へBMWで乱入・・

お彼岸ですね~~
先週末は、雨模様で動けない上に、ちょい乗りで 立ごけ 散々な週末でした。

二日開けた今日は、どうにか雨は避けられそうでしたので、前から計画していた、
ウェスト・ドカティ・カフェ(WDC)に参戦することにしました。

しかし、お墓参りもしないで行くと、天国のおやじから雷が落ちそうなので、雨嫌いの私としては、早起きして、朝食前に早々とお墓参りを済ませ、8時半には出発・・・
高速ばかりではつまらないので、取り敢えずは、八幡インターまでは200号線で行くことにして、中国道、美祢インターを目指すことにします。

途中、王子P で一休みしていると、携帯にメッセージが・・
開いてみるとなんと、鹿児島にいるはずのN氏から「山口方面ですか~ 私は船小屋で~す・・」だって
どうやら、早めに帰ってたら、T氏から誘われて今、ツーリング中だとか・・
みんな、あちこち痛いと言いながら 元気ですね(笑い

ここからは、美祢インターまではそう遠くは無い。
途中、故障なのか路肩で止まっているドカティを見たし、パトカーも違反者を引き連れてパーキングに入ってきた・・・安全運転で走ろう

美祢インターから秋吉台を抜けていきます。ちょうど 野焼き をした後でしょう。岩がきれいに見えてました。
道幅は狭く、意外と通りも多い、ガードレールも路肩も不安全の為、安全運転安全運転・・
峠を越えると、会場の 大正洞です。


会場に着くと、既に200台位の ドカティが勢ぞろい・・
会場は10時から12時まででした、私が到着したのは11時過ぎでしたので、既に出発した車体も有ったかもしれません。
これほどの、ドカティを一度に見たのは初めてです。殆どのナンバーは山口・下関でした。
残念ながら、九州からの参加者は無いようです。

Multistrada1200 カッコイイ 乗ってみたい 一台ですね~


 レプリカでしょうか 決まってますね~


年代物の ドカティとBMW R100です。
どちらも、ぴかぴかに仕上げられてますが、R100 が20年もの、ドカティは30年経ってるそうです。
私のR1200GSも、そんな風に見られる日まで大事に乗っていこうと思います。
多かったのは やはりMonsterが一番だったような・・気がします。

そんな感じで参加者と話してると、ドカティ派も、BMWのR1200GSには、興味が有るらしく、離れてみてても、いつも数人の人影が・・
なんとなく、嬉しくなって、自慢したくなりましたが・・・まだまだ自分のものに成ってない(笑い
そこへ、別の団体客が・・






どんな 人達かと近づいてみると、意外と気さくに話せる、意外と若いグループ・・
気になる お値段を聞いてみたが こっちが 1200万 これは 1500万 これ安いよ 1000万・・
「どうやったら こんなん持てるの 山口県人になりた~い」と叫んだら、「ローンですから」だって・・
残金 10万/月 で5年・・・・・そんなん どうやって組めるんだよ~~~
やはり、住む世界が違うみたいだ(笑い

そうこうしてると、集合写真、解散、出発の時間らしい・・

お決まりの 写真に収まり・・・
 さて出発です・・で連れも無いので、海岸線に出て 角島・川棚経由で帰りたいと思います・・

続きは 長くなったので ②でどうぞ・・

0 件のコメント:

コメントを投稿