2021年1月9日土曜日

熊本まで・・・行ってきました

昨日から寒気が居座り、今朝もガチガチに凍った朝を迎えました
チロは、定位置で丸くなっています^^
5cmくらい積もってました。
日も差してきたし、洗車を終えたら予定通り熊本へ出発です
ついつい、並べて止めたくなっちゃいますね~^^
熊本について、紅蘭亭の太平燕を頂きましたが
なんでこれ、九州のどこにでもないのかな?
呑んだ後の〆にはもってこいだと思うんだけど
なんだったっけこの路地 ちょっとおしゃれでした
抜けたところににあるこちらの美容室で今日は髪を切りますが、
予約時間までもう少しあるので、熊本城見学に行ってきました
清正公 強そうだな~

ニュースでは見てたけど、修理できてないところは痛々しいですね
案内の方の話だと、全てが終わるのは2038年らしいです
コツコツですが、着実に復旧は進んでいます

立派な天守閣も姿を現し

奇麗に直されているところも有ります
でも、一番手前の石垣に石一個分くらいズレがありますが
元は、面一にそろっていたそうです
今ならではの空中回廊が設けられています。今日の写真も記念になるかも




天守閣には4月くらいから入れるようになるそうです。

帰ると、孫ちんが遊びに来てました^^
何故か、流しの下からザル・ボールを毎回引き出さないといけないみたいです
じいちゃん家でのルーティーンなのでしょうか
チロにもちゃんと挨拶してますが、好かれてるかは解りません

今回は随分短くサッパリ切ってもらいました

今夜も、随分雪は降っています。
明日の朝は、今朝よりも積もってるかもしれませんね

皆さん風邪に気を付けてくださいね
コロナに間違えられると困っちゃいますからね^^






 

0 件のコメント:

コメントを投稿