2021年1月18日月曜日

2021 fast camp in 玖珠の杜

昨年、真夏にganmodokiさんとキャンプしてから半年振りの訪問です。
一人でぷらっと来れるのが良いですね
何時もバイクなんですが、今回は車で来ました。
理由は、このテントなんですけどね。バイクに積むにはちょっと大きい
でも、この前室の広さはもう後戻りできないかも・・
くらい気に入ってます
焚火は無理ですが、ガスとか炭での料理は問題なく出来ます
三方向に開くので、ほかのテントが目に入らない様に調整して
一人気分を満喫できたりします^^
設営も終わり、日の入りにはもう少し時間が有るので
この時間を利用して、温泉に行ってきます。
車だと、気軽に移動できるのもいいですね・・

でもね~温泉で 同じ湯船の中で
「最近 他県ナンバーがふえたな~」「何とかならんのかな~」
という声が・・・仕方ないか
キャンプ場人気だもんね~
焚火を初めて 先ずは 一杯・・
夕方まではいい天気だったんで、カメラの準備もばっちり
今夜は、星空を取る目的だったんですが、
8時くらいから曇りだして結局撮影は出来ませんでした
いつもメスティンで1合のお米を炊くと食べ切れないので
0.5合用で炊飯します
其の間に肉祭りです
今夜は、ハーブウィンナーとステーキ・・これで結構おなかいっぱいですが
今夜のメインは カレーライス です。
オーソドックスですが実はキャンプでカレーは作ったことが有りません
ご飯は最高の出来です^^
後は、カレーを掛けるだけ・・・と
思って、体の向きを変えようとした時に
カレーの乗ったバーナーを足先で蹴とばしてしまい
半分以上こぼしてしまいました 
でもなんとか 形にはなりました (笑)
今夜も冷えてきましたので、前室が広いとガスストーブを置いても安心です。
ぐっすり眠れました。
朝目が覚めるとなにやらテントをパチパチたたく音が・・・
雨かなって思いましたが、みぞれでした。
やっぱ寒いんですね(≧◇≦)

朝ご飯は ハムエッグと明太おにぎりのたまごスープおじやです。

この後の撤収も、テントのみ残して全て前室で処理できるので
ほんとにこのテントは最高です^^

最後に、スバルブルー やっぱカッコいいですね^^

はい 自己満ブログでした ^^;

来月はどこのキャンプ場行こうかな

と、その前に

今回 新アイテムのテーブルですが 丁度良い高さで使いやすいです。

そして、奥のチェアですが肝心なプラ部分が割れてご臨終になりました
次回はもっと安いものになりそうです(≧◇≦)





 

2 件のコメント:

  1. 今年の初キャンプですね~
    玖珠の杜も一回行っただけでなかなか行く機会がありません。
    遠藤さんにも忘れられてしまうかも(笑)
    今年は何度か行ければ良いです、その時にはお付き合いください。

    返信削除
    返信
    1. は~い 近いのでいつでも誘ってください。

      2月は是非御池に挑戦したいと思ってます。その時はご一緒してください。

      削除